2018年05月25日

プラン・イベント

豊かな自然、美味しい食べ物がたくさん!歴史ある福井県へ一人旅はいかがですか。

福井県越前市では、野生のコウノトリ(国の特別天然記念物)が生活しやすい環境を整えようと、2011年より「コウノトリが舞う里づくり」に取り組んでいます。今年の5月に入って、越前市白山地区で飼育中のコウノトリペアが産んだ4個の卵が、相次いでふ化しました。順調に育てば、福井の空に放鳥されることでしょう。

 

さて、「全47都道府県幸福度ランキング2016年度版(日本総合研究所 発表)」にて、総合1位に輝いた福井県は、豊かな自然と、美しい海に面した魅力溢れるところです。「東尋坊」に代表される海岸の景観の素晴らしさや、豊富な源泉があるのも魅力の一つです。福井最大の温泉地「あわら温泉」や雄大な日本海を望める「三国温泉」など人気があります。また、歴史がある土地柄で、日本最古の天守閣を持つ「丸岡城」、1244年道元禅師によって開創された禅寺「永平寺」、4つの日本庭園が国の特別名勝の指定を受けている「一乗谷朝倉氏遺跡」などがございます。ゆっくり一人旅をするのにおすすめです。

01

 

02

 

美味しいものもたくさんあります。暖流と寒流がぶつかる日本海には良質のプランクトンがたくさん生息しており、魚の種類も多く、越前ガニを始めとする美味しい魚介類が豊富です。

 

ホテルフジタ福井では、ネット限定の、女性の一人旅を応援する宿泊プランを用意してお待ちしています。ゆったり過ごせる広いベッドの客室に、ホテル女性スタッフがオススメする、5つの特典(1.セーレンCOMOACE化粧品5点セット、2.福井県産大豆チョコレート、3.越前和紙あぶらとり紙、4.越前東照宮 佐佳枝廼社 絵馬、5.ふくいおもてな水350ml)をお付けしております。自分自身のご褒美に福井旅行はいかがですか。

03

 

04

 

スタッフTさん激オシ!☆★FUKUI美人プラン★☆朝食付き◎シングルユース【女性限定】

(ホテルフジタ福井:福井市)