2018年05月22日

その他

新緑が深まる季節、アジサイに彩られた箱根を満喫するのはいかがでしょうか。

「風薫る五月」も半ばを過ぎました。

01

 

今年のゴールデンウィークは過ごしやすい晴れた日が多くありましたが、連休明けから雨が続き、一気に寒くなりました。先週は、再び気温が上り、寒暖の差が大きくなっています。ちょうど季節の変わり目で気象の変化も大きい時期なので、体調管理に気を付けたいですね。

 

6月に入ると、梅雨前線が太平洋高気圧の成長とともに北上します。すでに沖縄では、5月8日に梅雨入りをしましたが、全国的には6月上旬に梅雨入りをするところが多いようです。梅雨に入ると、新緑も雨に濡れ生き生きと輝き、深緑へ変っていきます。

箱根小涌園ユネッサンでは、緑が深まる時期に合わせた「初夏の箱根小涌園ユネッサンで新緑を満喫」をテーマにイベントを開催しています。4階水着エリアでは、大人向け癒しの温泉 新緑感じる「緑のテラス」が登場。いつもは「チョコレート風呂」などの変わり風呂をお楽しみいただくことが多いですが、新緑の時期に合わせ、しっとりと大人の箱根を楽しむ、緑あふれる仕様になります。箱根外輪山を望む露天風呂が自慢の「森の湯」では、季節に合わせた変わり湯を毎月開催。5月は「新茶の湯」、6月は「曽我梅の湯」を開催します。また、新緑をイメージしたイタリアンやスイーツ、ランチバイキングが楽しめるレストランは、入場しなくてもご利用できます。

 

緑深まる6月中旬には、箱根でアジサイやバラが見頃を迎えます。アジサイの咲く時期、「あじさい電車」の愛称で親しまれている箱根登山電車の車窓から、沿線に咲き誇るアジサイをゆっくり楽しむことができる他、いたるところで色とりどりのアジサイを見ることができます。ご家族や親しい方と、ぜひ箱根にいらしてください。

03

 

20

※画像はイメージです。

04

 

初夏の箱根小涌園ユネッサンで、新緑を満喫

(箱根小涌園ユネッサン:神奈川県足柄下郡)