2018年04月13日

プラン・イベント

今年は最長9連休。「ゴールデンウィークランチビュッフェ」でご家族とゆっくり過ごすのはいかがですか。

もうすぐゴールデンウィーク期間になります。

01

 

今年は、5月1日、2日に休みを取れば、最長9連休を取れる日程になっています。ゴールデンウィークの由来は諸説ありますが、映画業界の造語というのが有力な説と言われています。映画が盛んだった1950年代、現在のゴールデンウィークの時期に公開した映画がヒットした事から始まり、ラジオで聴取率の高い時間帯を「ゴールデンタイム」と呼ばれるのに習い、「黄金週間」と呼ばれました。その後、他の業界にも広がり、今ではゴールデンウィークが一般的な言葉になりました。

 

日本旅行業協会(JATA)調べによりますと、昨年のゴールデンウィークは海外・国内ともに旅行が好調で、特に国内旅行は沖縄、北海道、東京、大阪、京都などが人気を集めています。

今年はどんなお休みを過ごしますか。

家族でゆっくりしたいという方におすすめなのがランチビュッフェ。太閤園ではゴールデンウィーク期間中(5月3日~5月6日)、「家族で楽しむホリデーランチビュッフェ」を開催いたします。春に大人気だったイチゴの食べ放題をはじめ、大人も子供も楽しめる和洋ブッフェを揃えております。また、会場内ではビニール袋を使って鯉のぼりをつくる体験ワークショップ「鯉のぼりを作ってみよう」も開催。色を塗ったり、紙を貼ったりして、オリジナルの鯉のぼりを作ることができます。端午の節句にちなんだ兜も飾っておりますので、記念のお写真を撮影して、思い出に残るホリデーランチをお楽しみください。

03

 

ゴールデンウィーク 家族で楽しむホリデーランチビュッフェ

(太閤園:大阪府)