2018年04月12日

その他

【とっておきの箱根案内】ゴールデンウィークにまわりたい!箱根で一番のパワースポットめぐり

My Hakone Time by 天悠

箱根三社参りで、ご利益アップ

関東屈指の聖地として古くから知られる箱根・芦ノ湖エリア。
古来、山岳信仰の中心となった箱根山には、縁結び、開運、出世運、金運、健康運など、ご利益満載の3つの神社が密集しています。
日本各地から参拝者が途絶えることのない「箱根神社」、聖なる山として知られる駒ヶ岳の頂に鎮座する「箱根元宮」、龍神伝説が今に残る、湖畔にたたずむ「九頭龍神社」。
この3つの神社をすべてめぐる「箱根三社参り」なら、さらにご利益が高まるといわれています。

ゴールデンウィークは少し足を延ばして、パワースポットへお参りにでかけてみませんか?

 

00

 

01

 

荘厳な杉並木に囲まれ、緑豊かな「箱根神社」にまずはお参りを。

奈良時代に創建された「箱根神社」へ、まずはごあいさつ。ここは関東屈指のパワースポットとしても知られる有名な神社。芦ノ湖から社殿へと続く、まっすぐな参道には杉の大木が立ち並び、透明感のあるキリッとした空気に包まれます。

 

湖にどっしりと構える「平和鳥居」はインスタ映えする格好の写真スポット。鳥居の下で撮影するのを忘れずに! 朱色の御社殿でお参りしたら、右手にある9つの龍の口から龍神水が湧き出る九頭龍神社新宮へも必ず立ち寄りましょう。境内から湧き出たご霊水をお持ち帰りできるようにと、ペットボトル(100円)も授与しています。体の中から浄化されて。・・・・(つづく)

blg_btn_detail