2018年04月05日

プラン・イベント

一気に芽吹く新緑の季節になります。これからの爽やかな時期に仙台観光はいかがですか。

03

 

市内にある西公園と勾当台公園を結ぶように約700mに渡りケヤキ並木が続く、市民の憩いの場所でもある定禅寺通は、これからの季節「杜の都」のイメージそのままの景色になります。ケヤキの大樹に包まれた、通りの中央にある緑道を歩くと、イタリアの著名な彫刻家が制作した彫刻に出会い、春には新緑が一斉に芽吹いて若葉のトンネルを作り、気候的にも散策が楽しい季節になります。

 

季節のイベントもたくさん催されます。

毎年5月の第3土・日曜日に開催される「仙台・青葉まつり」をはじめ、夏には濃い緑の下での「七夕祭り」のパレードなど歴史あるイベントも数多くあり、たくさんの人で賑わいます。

JR仙台駅から徒歩約3分に位置する仙台ワシントンホテルでは、仙台市内の観光に便利な、仙台駅前を起点に市内中心部のおすすめ観光スポットを循環する観光シティバス「るーぷる仙台」の1日乗車券付き、さらに、地域性あふれる食材を使った、特製こだわり朝食もセットにした宿泊プランを用意してお待ちしております。

 

「るーぷる仙台」の一日乗車券があれば乗り降り自由なので、ちょっと時間が空いたときに、1日をかけてじっくり観光するなど、自分のペースで観光を楽しめるので大変便利です。青葉通りを抜けて、仙台城址(青葉城)・瑞鳳殿(伊達政宗墓所)・博物館・美術館・定禅寺通のケヤキ並木などの市内観光スポットを循環しています。

 

ぜひ、新緑の季節の仙台にお越しください。

01
02

 

04

 

【仙台観光】るーぷる仙台1日乗車券付☆朝食付

(仙台ワシントンホテル:宮城県仙台市)