2018年03月27日

その他

春本場!自然豊かな伊東で、温泉、レジャー、花めぐりの旅を楽しむ計画はいかがでしょうか。

20

 

4月は別名「卯月」とも呼び、諸説ありますが、アジサイ科ウツギ属の落葉低木「空木(ウツギ)」の花が咲く頃(旧暦4月)という意味があるようです。ウツギだけでなく、暖かくなると一斉に花が咲き始め、嬉しい気持ちになりますね。

 

豊かな自然溢れる伊豆・伊東では、これからの季節、桜、椿、つつじ、さつき、菜の花、あじさいなどが咲きはじめ、様々な場所でイベントやお祭りが開催されます。広大な園内に9月から5月まで約40種1,500本の桜が咲き続ける、大室山の麓にある「さくらの里」。伊豆高原駅から3キロ続く桜のトンネルが美しい「伊豆高原桜並木」。遊歩道や花の広場が整備され、豊かな自然のもとウォーキングや四季折々に咲く花々を楽しめる「松川湖畔」。自然の森と渓谷の「丸山公園」など、花の名所がたくさんあります。

伊東小涌園では、「伊豆高原桜まつり」を満喫できるプランをはじめ、「いちご狩り」チケット、「下田海中水族館」、「伊豆シャボテン動物公園」または「伊豆ぐらんぱる公園」の入園券が付いたプランなど、様々なレジャー宿泊プランをご用意しております。さらに、下田で漁獲量日本一、甘くて肉厚な脂ののった身、皮と身の間にぎっしりと詰まっている旨みを余すことなく味わえる、「金目鯛煮付け」を夕食に付けたプランもございます。

 

また、伊東は数ある温泉地の中でも随一の湯量を誇る温泉処で約800もの源泉があり、その中でも当館は、伊豆でも珍しい飲める温泉「飲泉処」を所有しています。春本番に向けて、伊東温泉やレジャーを楽しみながら、花めぐりの旅の計画はいかがでしょうか。

21

 

22

 

23

 

春のレジャープラン

(伊東小涌園:静岡県伊東市)