2018年03月26日

その他

都心の桜が3月24日に満開になりました!ホテル椿山荘東京周辺の桜も順調に咲いています。

都心の桜が3月24日に満開になりました!

01

 

3月17日に、東京都心では桜の開花宣言がありました。その後、ホテル椿山荘東京の周辺でも、ソメイヨシノが順調に咲き、先週の土曜日の3月24日、ついに満開の発表がありました。

 

江戸川橋駅から徒歩3分、神田川沿いに広がる江戸川公園は、川までせり出し、枝を広げる約230本のソメイヨシノの桜並木が川に沿って連なります。川の両側に桜があり、都内の桜名所の一つとして知られていて、毎年、お花見を楽しむ方たちで賑わいます。

 

おすすめは、江戸川橋の橋の上からの風景です。歌川広重の浮世絵、名所江戸百景「せき口上水端はせを庵椿やま」の構図をそのまま見る事ができますので、江戸時代に思いを馳せながら満開の桜を楽しめます。ピンク色に染まる光景は、インスタ映えすること間違いありません。近くには関口芭蕉庵やホテル椿山荘東京など、歴史を感じる場所が多いので、町を散策するのもおすすめです。

また、花が散った後、神田川に花びらが筏のように流れていく「花筏」もお楽しみいただけます。長い期間、桜を楽しめますので、お近くに来た際は、ぜひご覧ください。

 

ホテル椿山荘東京では、4月8日まで「Sakura Sensation」を開催。

季節のブッフェや宿泊プラン、レストランプランをご用意しております。庭園に咲いている、約20種120本の桜が順に見頃を迎えますので、お立寄りください。 >>詳細はこちら

02

 

03

 

04

 

藤田観光グループ公式サイト