2018年03月22日

プラン・イベント

春分の日が過ぎ、新緑が美しい季節に。ホテル椿山荘東京では様々なイベントを開催します。

00

昨日3月21日は、昼と夜の長さが等しくなる日「春分の日」。

10

 

厳密に言うと、少しだけ昼の方が長いようです。

元々この日は春のお彼岸で、先祖を祭る日でした。1878年、歴代の天皇・皇后・皇親の霊を祭る、宮中祭祀として行われる「春季皇霊祭」の制定に伴い、祭日になり、1948年、国民の祝日に関する法律によって、「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」として祝日に制定されました。法律が変った後も、宮中では従来通りの「春季皇霊祭」が行われています。ちなみに、「秋分の日」に行われる大祭が「秋季皇霊祭」になります。

 

昨日は寒い「春分の日」でしたが、だんだんと春めいてきて、街角の花々が綺麗に咲き始めることでしょう。これから、桜、チューリップ、すみれ、たんぽぽ、木蓮、レンギョウなどの花が咲き始め、春の訪れを実感できます。また、日も長くなり、植物の葉も活き活きとして、いよいよ爽やかな緑の季節に移り変わって行きます。

ホテル椿山荘東京庭園は美しさがひときわ輝き、爽やかな風や眩しい光が、生まれたての緑の森に降り注ぐ季節になります。

 

当ホテルでは、新緑の時期に合わせて、4月9日から5月17日まで、「Green Luxe」を開催いたします。旬の食材を使った、季節のレストランプラン。ゴールデンウィークに行われる、ファミリーブッフェ、トークショー、コンサート、体験教室。他にも、宿泊プランやスパプランなど、たくさんのプランをご用意しています。ファミリーブッフェでは、目の前でカットする「ローストビーフ」や、ご自身好みにアレンジできる「海鮮丼」、「フカヒレシュウマイ」を中心に、お子様にもお楽しみいただけるメニューもご用意いたします。ご家族で、新緑の風薫るおもてなしの森と美食を、心ゆくまでお楽しみください。

11

 

15

 

14

 

Green Luxe(ホテル椿山荘東京:東京都文京区)