2018年03月08日

プラン・イベント

日本さくら名所100選「千光寺公園の桜」や世界遺産「宮島」など、広島の桜の名所をご紹介。

もうすぐ桜の季節を迎えます。日本には全国各地に桜の名所がたくさんございます。

本日は「広島」にある桜の名所をご紹介いたします。

01

 

広島尾道市にある、日本さくら名所100選にも選ばれた「千光寺公園の桜」は、三春滝桜、神代桜、淡墨桜の「日本三大桜」の子孫樹が揃います。また、ソメイヨシノ、オオシマザクラ、シダレザクラやヤエザクラ他、珍しい桜など約1,500本もの桜が咲き誇り、様々な桜を楽しむことができます。3月17日~4月15日(予定)の期間、ライトアップもあります。期間中は「おのみち俳句まつり」が同時開催され、俳句の入ったぼんぼりの灯りが、夜桜を彩ります。例年、桜の見頃は、4月上旬~中旬になります。

 

他にも、宮城の松島、京都の天橋立に並ぶ日本三景の一つに数えられる名勝地、広島湾に浮かぶ「宮島」も桜の名所として知られています。国重要文化財である大鳥居や多宝塔と、見事に咲き誇る約1,900本の桜とのコラボレーションは圧巻です。また、五重塔付近や大元公園、御手洗川岸辺で、ソメイヨシノ、シダレザクラなどを楽しむことができます。その他、河川遊覧船に乗って水上からひと味違ったお花見リバークルーズが楽しめる、「平和記念公園」などたくさん見所がございますので、桜の咲く時期、広島にいらした際は、足を延ばしてはいかがでしょうか。

03

 

広島ワシントンホテルは、JR広島駅から路面電車経由で約15分、電停「八丁堀」より徒歩約3分に位置し、広島観光の拠点として大変便利なホテルです。

 

2つの世界遺産、平和都市広島を象徴する「原爆ドーム」、日本史の重要な舞台となった「安芸の宮島・厳島神社」などへの観光拠点としても最適です。広島市内では名物のお好み焼や新鮮な瀬戸内の海の幸を使った料理を楽しむこともできます。広電電車(路面電車)全線と宮島口から宮島を結ぶ松大汽船(フェリー)が一日乗り放題付きの宿泊プランをご用意してお待ちしております。

02

 

04

 

【カップルプラン】世界遺産を見に行こう♪ひろしま満喫♪「一日乗車乗船券」付

(広島ワシントンホテル:広島市)