2018年03月06日

その他

本日は24節気の「啓蟄」。箱根小涌園 天悠は、お食事が3月から春のメニューに変わりました。

24節気の「啓蟄(けいちつ)」という季節が本日からはじまります。

02

 

「啓」は開く、「蟄」は土の中に閉じこもっていた生き物という意味で、大地が温まって、冬ごもりから目覚めた生き物が、穴を開けて顔を出す頃と言われています。今年の2月は雨や雪が降り、寒い日が続きましたが、これからはひと雨ごとに暖かくなり、春を感じる事も多くなると思います。

 

ちょうどこの頃、春の食材 ホタルイカの漁が解禁になり、アサリなどの貝類や、桜海老、しらすも美味しい時期になります。その他、野菜類では、菜の花、玉葱。山菜類では、筍、ふき、みつば、わらびなどが採れるようになります。春の到来を食で感じることができますので、ぜひこの季節味わってみてはいかがでしょうか。

3月から5月にかけて、箱根小涌園 天悠(てんゆう)の夕食は、ホタルイカや桜海老、菜の花、筍など、春の味覚を贅沢に詰め込んだ、春メニューとなります。天悠ならではの演出も鮮やかな、目にも美しい季節の和洋創作料理をご堪能ください。

>>箱根小涌園 天悠「ご夕食のご案内」

 

当旅館は、すべての客室に、自然広がる景色を眺めながら温泉が楽しめるよう、バルコニーに信楽焼の温泉露天風呂がございます。また、大浴場「浮雲の湯」は、水面が空に溶け込み、まるで空に浮いているような感覚で、箱根外輪山の絶景を楽しめる温泉になっています。WEB限定特別プランをご用意してお待ちしておりますので、春の良き日に、旬の料理と温泉で箱根をご堪能ください。連泊の場合の夕食は、1日目とは異なったお品書きでご用意します。時間がございましたら、連泊でゆっくり箱根を満喫してください。

01
04

 

03

 

【WEB限定】天悠ステイ~絶景の温泉露天風呂付き客室~【和洋創作料理の夕食&和洋選べる朝食】

(箱根小涌園 天悠(てんゆう):神奈川県足柄下郡)