2018年02月27日

プラン・イベント

今、旬の「いちご狩り」を楽しみませんか。大阪にも「いちご狩り」が出来るところがたくさんあります!

早いもので、もうすぐ3月になります。

今年の冬は、全国的に寒い日が続きましたが、3月になれば、暖かい春の陽気の日も増えてくるでしょう。

この時期、美味しい果物のひとつに「いちご」があります。

現在「いちご」と呼ばれているものは交雑種で、北アメリカ原産のバージニア種と南アメリカ原産のチリ種の交配によって、18世紀のオランダで生まれました。日本には江戸時代、オランダ人によって伝わり、1800年代、広く一般的に普及しました。現在、日本での生産量は年間約20万トンあり、そのほとんどが11月~4月に生産されます。品種も多く、これまでに日本で栽培されてきた品種は約250種類もあります。

 

これからの季節、「いちご狩り」を楽しむ方も大勢いらっしゃると思います。日本全国に「いちご狩り」ができる農園が点在しています。大阪では、JR阪和線沿い(堺市、岸和田市、貝塚市、和泉市など)や和歌山に近い地域(富田林市など)で「いちご狩り」が楽しめる農園が多くあります。

01

 

02

 

関西エアポートワシントンホテルは、JR・南海電鉄りんくうタウン駅徒歩約3分、関西空港とシャトルバスでも行き来できる立地の良さが魅力で、大阪観光の拠点として大変便利なホテルです。大阪市内に移動する途中に、「いちご狩り」が出来る農園がございます。時間の余裕がございましたら、立寄ってみてはいかがですか。

 

地元泉佐野「射手矢農場」の生で食べられる泉州たまねぎの長左ェ門(ちょうざえもん)や、松波キャベツなどの特産品を使用したこだわりの朝食付プランをご用意してお待ちしております。

 

大阪にいらっしゃる際は、ぜひご利用ください。

05

 

04

 

◆ベーシックプラン◆ こだわりの朝食付き

(関西エアポートワシントンホテル:大阪府泉佐野市)