2018年02月16日

プラン・イベント

日ごろ見ることのできない、横浜中華街のお祭りを堪能してみてはいかがですか。

開港150周年を迎えた横浜の新名所として、2006年、中華街に「媽祖廟(まそびょう)」が落慶開廟いたしました。「媽祖廟」とは、海の安全と人々の幸せと安らぎを育む女神「媽祖」を祀る施設(廟)で、中国・台湾のほか華僑が住む世界各地に建てられています。

 

横浜媽祖廟では廟を祝うお祭りとして、「媽祖祭(まそさい)」が、開廟以来、毎年3月に開催されています。媽祖の御神輿に加え、獅子舞、龍舞、中国舞踊が出演する華やかなパレード、神殿での神事・新生児成長祈願や、中華街全域で盛大な神輿巡行などが行われます。今年は、3月21日に開催されますので、横浜にいらっしゃる方は、お祭りで賑わう横浜中華街を満喫してください。また、毎年、誕生日である旧暦3月23日を祝って「媽祖誕(まそたん)」というお祭りも行われます。今年は5月8日になります。

01

 

02

 

横浜中華街にほど近い、横浜伊勢佐木町ワシントンホテルでは、広東名菜・点心・飲茶「菜香新館」の飲茶コースご利用券付き宿泊プランをご用意しております。当ホテルは、横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町駅前、JR関内駅から徒歩5分の古き良き時代の風情が残る街、横浜・伊勢佐木町の中心に位置します。ビジネスや観光、ショッピング、またナイトスポットにも近い好立地にありますが、緑多き大通り公園沿いで都会の喧騒はなく、快適なホテルライフをお過ごしいただけます。

 

また、横浜にある藤田観光グループ施設 横浜桜木町ワシントンホテルでも同様のプランをご用意しております。こちらのホテルも横浜中華街が徒歩圏内にございます。横浜観光にぜひご利用ください。

>>詳細はこちら

03

 

04

 

横浜中華街【菜香新館 飲茶コース】宿泊セットプラン

(横浜伊勢佐木町ワシントンホテル:神奈川県横浜市)