2018年02月14日

プラン・イベント

お花見の合間にビュッフェはいかがですか!!大阪は桜の名所がたくさんあります。

43

 

2月19日から、「雪から雨に変わり、氷が溶けて水になる」という意味の、二十四節気「雨水」という季節になります。ちょうど草木が芽生える頃と言われ、昔から、農耕の準備を始める目安とされています。今年の冬は全国的に寒く、本格的な春の訪れが待ち遠しいですが、花が少しずつ咲き始める様子を見ると、すぐそばまで春は来ていることを感じます。

 

さて、あと1ヵ月あまりでソメイヨシノが開花する季節となります。

日本全国には、桜の名所が数多くありますが、大阪では、ライトアップされたお城と桜が美しい「岸和田城」、約5,500本の桜が咲き誇る桜の名所「万博記念公園」、重要文化財に囲まれた西の丸庭園は、ソメイヨシノを中心に約300本の桜が美しい「大阪城公園」などが有名です。他にもたくさん桜の名所があります。3月下旬から4月にかけて「桜まつり」を開催しているところも多くありますので、桜の季節に大阪へ行かれる際は、ぜひお立寄りください。

藤田観光グループ施設の太閤園も「大川の桜」、「大阪城や造幣局桜の通り抜け」など、大阪屈指の桜の名所に囲まれております。当施設では桜の季節に合わせ、「春爛漫!さくらランチビュッフェ~美味しさ 花ざかり~」を開催いたします(3月21日~4月8日及び造幣局桜の通り抜け期間)。見た目もかわいい手まり寿司をはじめ、桜そば、さわらのけんちん焼、釜揚げしらすや和のスイーツなど、春の彩りを感じるメニューが揃います。スペシャルメニューとして、ローストビーフ&フォアグラ小丼もご用意いたします(お一人ひとつ)。ぜひお越しください。

 

また、歴史的価値と自然美にあふれた、太閤園の庭園内も桜の名所ですので、お食事の前後にお花見散策がお楽しみいただけます。

42

 

40

 

41

 

春爛漫!さくらランチビュッフェ~美味しさ 花ざかり~

(太閤園:大阪市)