2018年02月13日

その他

【とっておきの箱根案内】美容家が実感!温泉×スパの旅で自分らしく美しく。

My Hakone Time by 天悠

癒されるだけじゃ満足できない!?
温泉ではキレイも手に入る!

忙しい日々をリセットするために、箱根を訪れたのは、

コスメコンシェルジュの小西さやかさん。

天悠の「庵スパ箱根」でアロマテラピーボディを体験いただきました。

今回は、その印象を伺いながら、温泉と美容の関係、

そして温泉とスパトリートメントの相乗効果についても、しっかり教えていただきました。

 

 

10

 

11

 

今、注目されているのは、ストレスをケアする美容

「私、箱根は初心者なんです。来てみたらその近さに驚きました! そして、都心からこんなに近いのに、緑の匂いが濃いことにもびっくり。すごく気持ち良いです」

 

と、初夏の箱根の印象を語るのは、コスメコンシェルジュの小西さやかさん。化粧品の成分など科学的な知識をもとに、賢く手抜きする「なまけ美容」を提案しています。

 

「日々の積み重ねの美容も大事ですが、今回のように、気分転換になるごほうび的な美容体験も大切。そして、スパに行くのであれば、温泉と組み合わせるのがおすすめです。その理由は、今注目されている『ストレス美容』と関係があります」

 

小西さんによると、これまで、老化の原因は8割が紫外線による光老化、あとの2割が加齢による自然老化とされてきましたが、最近はもうひとつ、ストレスが老化に大きな影響を及ぼしていると考えられているんだそう。 ・・・・(つづく)

blg_btn_detail