2018年02月06日

プラン・イベント

雪をかきわけ、河津桜が開花しました!ホテル椿山荘東京庭園では約20種120本の桜が、春に向かって順番に見頃を迎えます。

00

早いものでウェザーマップ サイトより、ソメイヨシノの開花予想が出ています。

2018_02_06

 

今年は平年並みか若干遅いようで、東京は3月27日(1月25日現在)の開花予想になっています。

 

ホテル椿山荘東京 庭園の三重塔横にある、陽の当たる場所で、早咲きの河津桜が1輪、咲いている事を1月17日に確認いたしましたが、東京都心の積雪により、桜花が覆われてしまいました。しかし、雪にも負けず、24日にふたたび、美しい花咲く様子が確認されました。桜色が濃い河津桜は、花びらのつき方も華やかで、ソメイヨシノの憂い秘めた魅力とはまた異なる可憐な桜景色を見せてくれます。

庭園では約20種120本の桜が、春に向かって順番に見頃を迎えます。

 

1~2月の河津桜を皮切りに、3月上~中旬には修善寺寒桜・雅桜・陽光桜など、3月下旬からはソメイヨシノや山形おばこなど、4月中旬に八重紅枝垂桜が、見頃を迎える予定です。また、「三春の滝桜」(日本の三大桜の一つ、国の天然記念物に指定)の孫樹も、庭園内に植樹してから2年3ヶ月が経ち、花を付けた姿がお届けできそうです。

05

 

01

 

この時期、ホテル椿山荘東京では、桜を愛でる喜びをご体感いただけるように「Sakura Sensation」と題し、恒例の桜ブッフェをはじめ、レストランプラン、宿泊プラン、期間限定のアフタヌーンティーなど、庭園の桜散策の前後に心華やぐ春を感じていただける様々なプランをご用意いたします(2月15日~4月8日)。

 

次から次へと、美しい桜が咲き始める、新しい春にときめきながら、おもてなしの森へいらしてください。

Sakura Sensation~桜センセーション

(ホテル椿山荘東京:東京都文京区)

※庭園の例年の開花時期を記載しております。気象状況により開花時期は異なりますのでご了承ください。