2018年01月30日

プラン・イベント

まるでコンサート会場にいるかのような臨場感溢れる、贅沢な音体験ができるステイプランをお届けします。

「ホテル椿山荘東京」では、1964年に設立し、コンサート音響の草分けとして業界をリードしてきた音のプロフェッショナル「ヒビノ株式会社」とのコラボレーションによる、客室内で最高の音を体験できる「最高のリスニングルーム」ステイプランが期間限定で登場(2月1日~2月28日)!

10

 

三重塔や弁慶橋など庭園を象徴するエッセンスを取り入れた、アクアテラリウムを備えた「アクアガーデンルーム」に、最高のパフォーマンスを誇るハイエンドオーディオと、ホテルに設置するのは初となる、ルームチューニング材「AGS」により、まるでコンサート会場にいるかのような贅沢な音空間をご堪能いただけます。AGSとは、「Acoustic Grove System(柱状音響拡散機構)」の略で、理想的な音響空間と言われている森の音響拡散効果を室内に再現する機材です。ヒビノグループの日本音響エンジニアリング株式会社が国際特許を取得しています。

 

高級オーディオの代名詞とも言える米国McIntosh(マッキントッシュ)のアンプ。プロの録音現場で絶大な支持と信頼を誇る英国ATC(エーティーシー)のスピーカー。そして、理想的といわれる「森」の音響効果に着目して開発したAGSを設置することにより、音の低域の抜けと中高域の緻密な響きが得られる音空間を創り上げます。

12

 

13

 

ご宿泊の際は、ご自宅で聴いているお気に入りのCDをお持ちになり、音の違いをご体感ください。

 

お部屋の中での至福の時間をサポートするために、プラン特典もコーヒー(または紅茶)・プチフールのお届けサービスや室内に設置のミニバー(お飲み物・スナック類)は全てフリーでお楽しみいただけます。また、翌朝のご朝食もルームサービスを選択いただけるなど、充実した内容になっております。誰にも邪魔されない空間でソファに身を預けながら最高の音に包まれる、贅沢な時間をどうぞゆっくりとご堪能ください。

14

 

11

 

ホテル椿山荘東京×ヒビノ 「最高のリスニングルームステイ」~「音の違い」が分かる大人のための贅沢ステイプラン~

(ホテル椿山荘東京:東京都文京区)