2018年01月26日

その他

2月は沖縄の「寒緋桜(カンヒザクラ)」が見頃を迎えます。

東京では、2月が一番寒い季節と言われています。

そんな真冬の時期、沖縄では桜のシーズンを迎えます。

沖縄の桜は、本州の品種とは異なり、寒緋桜と呼ばれ、梅や桃のような濃いピンク色の花を、うつむきがちの釣り鐘状に咲くのが特徴です。

 

那覇市にある、D51が飾られていることで有名な「与儀公園」は、那覇を代表する寒緋桜の名所です。公園内を流れるガーブ川沿いに400本余りのピンクの寒緋桜が見事に咲きます。毎年2月の桜の見頃に合わせて、「なはさくらまつり」が開催され、花木などの展示即売会のほか、民謡大会やフラダンスなど、さまざまなイベントや出店が立ち並び、大人から子どもまで楽しむことができます。国際通りから徒歩でお花見に行けるので、この時期沖縄にいらっしゃる方は、ぜひお立寄りください。

21

 

22

 

他にも、今帰仁城跡(今帰仁村)、名護中央公園(名護市)、八重岳桜の森公園(本部町)などお花見スポットとして有名で、2月中旬には満開を迎えます。沖縄の桜の魅力をお楽しみください。

 

与儀公園から徒歩約17分に位置する、ホテルグレイスリー那覇は沖縄県最大の繁華街である国際通りに面し、沖縄観光の拠点として最適な立地のホテルです。ゆったりくつろげる全室独立型バスルームを完備したお部屋や、琉球料理を味わえる美味しい朝食をご用意してお待ちしております。ビジネス、観光レジャーの拠点として、ぜひご利用ください。

23

 

24

 

ホテルグレイスリー那覇(沖縄県那覇市)