2017年12月14日

プラン・イベント

横浜マリンタワーから星が降り注ぐ、神秘的イルミネーションをお楽しみください。

横浜港のシンボルの一つ、「横浜マリンタワー」は山下公園に隣接しています。

01

 

かつては灯台としても活躍していたタワーなので、陸海どちらからでも同じ姿に見える、10角型のデザインになっています。営業終了や改修を経て2009年にリニューアルオープンした「横浜マリンタワー」は、今も美しい姿を私たちに見せてくれています。

 

今の時期になると、毎年マリンタワーでは「スターダスト イルミネーション」が開催されています。

 

「スターダスト イルミネーション」とは、タワー中心部を星が降り注ぐように、上から下へと流れ落ちて点灯するとても神秘的なライトアップです。また、マリンタワー広場では、約6万球のLEDで「太陽の光」「灯台の光」「海に反射する光」の3つの光をテーマに幻想的な空間、「HIKARI GARDEN」が出現します。「スターダスト イルミネーション」は、2018年2月28日まで見られますので、横浜にお越しの際はぜひご覧ください。

横浜観光にとても便利なホテル、横浜桜木町ワシントンホテルでは、「横浜マリンタワー」の入場券が付いたご宿泊プランをご用意してお待ちしています。当ホテルはJR桜木町駅から徒歩約1分、みなとみらい線馬車道駅から徒歩約3分の立地で、みなとみらいや横浜レンガ倉庫、横浜中華街へのアクセスも抜群です。港町・横浜をゆったり散策した後、マリンタワーのイルミネーションをお楽しみください。

 

04

 

02

 

『横浜マリンタワー』入場券付き☆(横浜桜木町ワシントンホテル:横浜市)