2017年12月07日

プラン・イベント

太閤園でも正月プランが登場!家族で楽しめる正月ビュッフェはいかがですか。

みかんなど柑橘系の果実が美味しい季節になりました。

12月はじめから今頃の時期を72節気の「橘始黄(たちばなはじめてきばむ)」という季節にあたり、橘の実が黄色くなっていく頃と言われています。橘とは、日本に古くから自生していた日本原産の柑橘類です。不老不死の理想郷から持ち帰ったとされる日本書紀の逸話があることから、平安時代の宮中では、縁起物としてお正月に橘の実をのせて鏡餅を供えたそうです。

 

さて、12月も中旬を迎えると来年の予定を立て始めている方も多いと思います。

11

 

10

 

2018年は、太閤園で新年を過ごしてはいかがでしょうか。新年恒例「新春家族だんらんビュッフェ」では、縁起の良い祝い前菜をはじめ、雑煮食べ比べ、揚げたて天麩羅、その他和洋ビュッフェ料理をお楽しみいただけます。できたてコーナーでは、お雑煮、天麩羅、握り寿司、パスタステーション、グラナパダーノや牛カルビとフォアグラの小丼などをご堪能ください。また、キッズコーナーではフルーツショートケーキトッピングや綿菓子マシーンをご用意しております。ちびっこ餅つき撮影会や、ゲームコーナーなどもございます。

 

1月3日にはバルーンパフォーマーMAYによるパフォーマンスショーも開催いたします。太閤園のビュッフェで、ご家族とお正月の楽しいひとときをお過ごしください。

2018新春家族だんらんビュッフェ (太閤園:大阪市)