2017年12月01日

プラン・イベント

師走の季節になりました。藤田観光グループ施設でも正月プランが登場いたしました!

新年を迎える忙しさに、師匠すら走り回るといわれる「師走」の季節になりました。

01

 

12月に入り、藤田観光グループ施設でもお正月のプランが揃い始めました。

ホテル椿山荘東京「正月ブッフェ」では、おせちやお雑煮などのお正月料理を中心に人気のローストビーフのほか、華やかな彩りに満ちたメニューをご用意いたします。お雑煮は、おすましに鶏のモモ肉・餅・大根が入った関東風と、白味噌仕立てで鯛の切り身・餅・里芋が入った京風の2種をご用意しております。東西のお雑煮食べ比べはおすすめです。

 

室町時代にはすでに食べられていたと言われている「お雑煮」は、一年の無事を祈りお正月に食べる伝統的な日本料理です。餅の形や出汁、具の種類に至るまで、地方や家庭ごとに特徴があります。味噌味としょうゆ味、丸餅と角餅などの東西のお雑煮の違いに関しても、江戸時代にはすでにあったようです。かつては、宴の一番最初に食べる縁起の良い料理で、お雑煮を食べなければ宴が始まりませんでした。この習わしを元に、一年の始まりである元日にお雑煮を食べるようになったと言われています。

他にも、黒豆・かまぼこ・伊達巻・昆布巻き・数の子などの縁起物を揃えております。ホテルならではの美味に舌鼓を打ちながら、ご家族揃って新しい年をお迎えください。お食事の前後には、館内で縁日や獅子舞、琴演奏などもお楽しみいただけます。また、庭園内の白玉稲荷神社での初詣や、七福神巡りもどうぞ。

 

※今年はランチブッフェの他にも「ディナーブッフェ」も開催いたします。

2018年初開催のディナーブッフェでは、ディナー限定メニューの鯛めしや獅子舞が会場に登場します。

詳細はこちら>>

02

 

お正月ランチブッフェ2018(ホテル椿山荘東京:東京都文京区)