2017年11月30日

プラン・イベント

明日から12月。仙台の中心地では、毎年ライトアップのイベントが開催されます。

年も迫ってまいりました。明日から12月になります。

12月7日は山の峰々は雪をかぶり、平地にも雪が降る頃と言われる、二十四節気の「大雪」という季節になります。東京でも最低気温が10度を下回る日があるなど、いよいよ本格的な冬のシーズンに入ります。

 

年末になると各地でライトアップのイベントが盛んに行われます。

仙台では、今年で32回を迎える「SENDAI光のページェント」が開催されます。仙台市の都心部、定禅寺通のケヤキ並木に数十万個ものLEDを取り付けて、街を華やかに彩ります。12月23日には、サンタクロースがパレードする「サンタの森の物語」が催され、マーチングバンドよる演奏やバトンなども行われます。今年は12月8日から31日までの開催です。また、「SENDAI光のページェント」でぜひご覧いただきたいのが、「スターライト・ウインク」です。「スターライト・ウインク」とは、イルミネーションが一斉に消え、再点灯するイベントです。時間は毎日、18時・19時・20時に見ることができます。

20
21

仙台駅西口前で、ビジネスや観光の拠点として最適な、仙台ワシントンホテルは「SENDA光のページェント」開催エリアまで徒歩で行けるホテルです。

 

当ホテルは、青葉城、瑞鳳殿、国宝大崎八幡宮、松尾芭蕉に歌われた日本三景の松島・瑞巌寺、国定公園の蔵王・山寺(立石寺)などにもアクセスが良く、少し足を延ばせば世界遺産の平泉の観光拠点としてもご利用いただけます。ホテル周辺には、仙台名物の牛タンや新鮮な東北・宮城の海の幸・山の幸を使った料理を楽しめる店も揃っています。仙台市内の観光に便利な「るーぷる仙台」の1日乗車券付き、さらに、ワシントンホテル特製こだわりの朝食もセットにした宿泊プランでお待ちしております。

22

 

23

 

【仙台観光】るーぷる仙台1日乗車券付☆朝食付

(仙台ワシントンホテル:宮城県仙台市)