2017年11月16日

その他

東京のオアシス「新宿御苑」は、これから紅葉、水仙などが見頃です。

立冬が過ぎ、11月終盤になりますと七十二候の「金盞香(きんせんかさく)」という季節になります。

金盞とは黄金の杯(さかずき)のことです。また、水仙の花の中央の黄色が、まるで金の杯のように見えることから、水仙は「金盞銀台(きんせんぎんだい)」の異名があります。「金盞香(きんせんかさく)」の季節は、水仙の花が咲きはじめる頃という意味にもなります。

 

水仙は、寒さに強い花で、雪の中でも咲き、その凛とした姿から雪中花とも呼ばれています。今、紅葉が見頃の東京のオアシス「新宿御苑」でも、これから水仙の花が咲き始めます。「新宿御苑」には、純白の花びらをもつ寒咲きの「ペーパーホワイト」とクリーム色を帯びた花びらにアクセントの黄色が花の中心に入る「日本水仙(ニホンズイセン)」という種類があり、例年12月中旬から2月上旬にかけて見ごろを迎えます。

10

 

15

 

四季折々の自然が楽しめる都会のオアシス「新宿御苑」は、歴史が古く、イギリス風景式庭園、フランス式整形庭園、日本庭園をたくみに組み合わせ、日本における近代西洋庭園の名園として知られています。秋から冬にかけても、紅葉をはじめ水仙、寒椿、蝋梅、寒桜などお楽しみいただけますので、ぜひ近くにお越しの際は足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

ホテルグレイスリー新宿、新宿ワシントンホテルは、新宿駅、都庁前駅から徒歩圏内にある、好立地のホテルです。コンシェルジュサービスもございますので、案内のプロがお客様の要望にそった魅力ある観光案内やレストランのご予約・ショッピングのご紹介など旅のお手伝もいたします。


 

11

ホテルグレイスリー新宿

新宿東口の新たなランドマーク。コンシェルジュカウンターや外国人専用カウンター設置により多様化するニーズに対応いたします。

 

東京都新宿区歌舞伎町1-19-1

 

blg_btn_detail


 

14

新宿ワシントンホテル 本館

人と情報とがアクティブに行き交う街、新宿は 首都・東京の中心地。東京でのビジネスや情報収集、あるいは観光やショッピングの拠点として、新宿でホテルをお探しなら、新都心の摩天楼群を仰ぐ新宿ワシントンホテルは、うってつけのアクセスポイントです。

2016年4月、本館ロビー・客室をリニューアル! 充実した設備とサービスでお客様の滞在をサポートいたします。

 

東京都新宿区西新宿3-2-9

 

blg_btn_detail


 

12

新宿ワシントンホテル 新館

新宿ワシントンホテルはJR新宿駅から地下コンコースより直結している新宿のホテルです。全客室Wi-Fi(無線LAN)対応で大小8つの会議スペースが ございます。また、お急ぎの方に自動チェックアウト機をご用意致しました、羽田・成田空港へのアクセスもリムジンバスが発着しております。

 

東京都新宿区西新宿3-2-9

 

blg_btn_detail