2017年11月14日

その他

寒い季節、「温熱効果」が期待できる温泉で、身も心もリフレッシュしてはいかがですか。

11月も半ばになり、全国的に冬の季節が近づいています。

01

 

年末にかけて、忙しくなる方も多くいらっしゃると思います。こんな時は、ちょっと一息ついて、ゆっくり温泉にでも出かけたい気分になりますね。温泉には、疲れを感じている方にとって、最適のリラクゼーション効果が見込まれます。

 

その一つが「温熱効果」。「温熱効果」とは、体が温かい湯に浸かっている状態が続くと、皮膚の毛細血管や皮下の血管が広がり、血液の流れが良くなることによって、体に溜まっている老廃物が外に流されやすくなり、血行不良による肩こりや腰痛、頭痛などを軽減させることに繋げる効果です。また、体全体を浸けることにより、全身に水圧がかかり軽くマッサージを受けている状態になり、体の内側と外側が適度に刺激されることで、新陳代謝が上がる効果も期待できます。体のケアにも繋がりそうですね。

ゆっくりお風呂を楽しむなら、箱根小涌園ユネッサン内にある「箱根小涌園 森の湯」がおすすめです。

 

和風情緒に彩られた落ち着いた雰囲気。開放感あふれる庭園露天風呂では内湯、露天、寝湯、東屋などがあり、湯めぐりを楽しめます。また、信楽焼の素朴な趣の陶器風呂や、大きな窓から景色を望める檜風呂(女性湯のみ)などもございます。温泉の他にも、お休み処、エステ・マッサージや貸し切り風呂といった心身共に癒される施設が充実しています。

 

開放感あふれる露天風呂に、落ち着いた雰囲気の内湯。

都会の喧騒から離れ、お湯に浸かりながら身も心もリフレッシュしてはいかがですか。

04

 

02

 

03

 

箱根小涌園 森の湯(神奈川県足柄下郡)