2017年11月09日

プラン・イベント

大阪城公園の紅葉が見頃を迎えます。秋の醍醐味、金色に輝くイチョウ並木を見にきてください。

大阪城天守閣をぐるりと取り囲む「大阪城公園」は、四季折々の自然が感じられる観光スポットとして人気があります。地元の方にも愛されている公園で、ランニング、ウォーキングなどのスポーツや音楽を楽しむ、住民の憩いの場にもなっています。

 

そんな、大阪を代表的する公園の一つ「大阪城公園」の紅葉が見頃を迎えます。

 

見所は、天守閣前の推定樹齢約300年とも言われる大イチョウの紅葉や公園東側の外周園路に約1キロメートル続く、黄金色に輝くイチョウ並木。さらに、お城を背に桜の木の紅葉や、立ち並ぶ大阪の高層ビルを背に、天守閣北側に絢爛に枝葉を広げるハゼノキの紅葉はとても壮観な光景です。日没するとライトアップされ、お城や紅葉を美しく照らします。園内各所のケヤキ、モミジ、ハゼなどは11月上旬頃から鮮やかに色づき始めます。

11

 

13

 

大阪城公園から程近い太閤園では、「蟹&ローストビーフ」の食べ放題ビュッフェを期間中(2017年11月3日~12月17日/2018年1月19日~2月25日)の金、土、日曜日と祝日において開催しております。ビュッフェでは、ゆで蟹、蟹甲羅焼き、鶏竜田揚げや五目和風餡かけ蟹御飯など冬の味覚の代表の一つ「蟹」を様々な料理でご用意しております。その他にも、シェフが切り分ける「ローストビーフ」をはじめ、いろいろなビュッフェ料理を思う存分お楽しみいただけます。大阪城公園の紅葉と共に、お楽しみいただければと思います。

 

年末に向けてディナーショーなどのイベントも多数開催しておりますので、

年末の良き日に、親しい方と一緒にぜひお越しください。

イベント情報はこちら>>

15

 

16

 

冬の味覚 蟹料理とローストビーフ食べ放題!「蟹&ローストビーフビュッフェ」

(太閤園:大阪市)