2017年10月27日

プラン・イベント

雪の季節、北海道で雪と光のコラボレーションをご覧ください。

早いもので来週の水曜日から11月になります。

北海道・釧路地方気象台は10月17日、今シーズン全国で初めての、初雪を観測したとの発表がありました。このあと11月中旬から1月上旬にかけて、北海道各地では、本格的な雪の季節の訪れを示す「根雪」が始まります。「根雪」とは、積雪が長期間続く状態になり、下積みになって、雪解けまで残る雪のことです。

 

「根雪」が定着する時期になりますと、道内各地では個性的なイルミネーションイベントが開催されます。雪の季節のイルミネーションは、真っ白な雪に色とりどりの光がよく映えるうえに、空気が澄むことでイルミネーションが、さらに美しく光ります。北海道の中心地 札幌市では、今年37回を迎える大通りの「さっぽろホワイトイルミネーション(11/24~12/25)」をはじめ、幻想的輝きの「宮の森フランセスイルミネーション(11/1~3/31)」や「SAPPORO FACTORY Christmas(11/3~12/25)」など、冬の夜にイルミネーションが彩ります。北海道にお越しの際は、雪と光のコラボレーションをぜひご覧ください。

01

 

02

 

ホテルグレイスリー札幌はJR札幌駅前、徒歩1分、観光・ビジネスに、最適のホテルです。札幌駅地下コンコースにて直結しているので、雨の日も濡れずにチェックインいただけます。また、こだわりの朝食は、広大な北海道の大地が育てた食材で作る、和洋約55品目のメニューをビュッフェスタイルでご堪能いただけます。鱒イクラ、イカソーメン、カニ、甘海老など、海の幸を好きなだけ盛り付けてご賞味いただける、自分で作る「セルフ丼」が好評です。

 

朝食付宿泊プランをご用意して、お待ちしております。

03

 

04

 

地図いらず♪天気を気にせずチェックイン☆札幌駅直結だから雨の日もラクラク!!/こだわりの朝食付き

(ホテルグレイスリー札幌:北海道札幌市)