2017年10月20日

その他

もうすぐ紅葉の季節。広島の世界文化遺産をバックに、紅葉狩りはいかがですか。

秋が深まり、そろそろ紅葉の便りが届く時期になります。

日本各地には、たくさんの紅葉名所があります。世界文化遺産にも指定され、日本を代表する観光スポットでもある、広島県 宮島・厳島神社もその一つです。厳島神社の朱の鳥居、赤や黄色の紅葉、青い空と海のコントラストは、人と自然が織りなす極上の「美」を感じる事ができます。

 

厳島神社のほかにも、宮島にある紅葉谷公園はイロハカエデやオオモミジ、ウリハダカエデ、ヤマモミジなど、約700本の紅葉が赤色や黄色に色づき、その美しさを観賞するために、毎年、大勢の観光客で賑わいます。また、紅葉谷公園から少し歩いた先にある「大聖院」は、秋にしか見ることのできない、素晴らしい紅葉のグラデーションが楽しめます。11月18日~26日には「大聖院もみじ祭り」も開催されます。

02

 

01

 

他にも、たくさんの紅葉スポットがありますので、ぜひ紅葉狩りへいらしてください。宮島の紅葉は11月に入ると色づき始め、例年、11月中旬から下旬にかけて見ごろを迎えます。

 

広島市にある広島ワシントンホテルは、利便性と効率性、そして居心地の良さを追求したホテルです。当ホテルは、広島市中心部で最も賑わう八丁堀に位置し、周辺に大型商業施設が並び、県庁やオフィスが集積する相生通りからも至近ですので、大変便利な立地にあります。広島市内にある名物のお好み焼や新鮮な瀬戸内の海の幸を使った、お店巡りを楽しむにも好立地のホテルですので、広島へ滞在の際はご利用ください。

03

 

04

 

広島ワシントンホテル(広島市)