2017年10月19日

プラン・イベント

コスモスが見頃を迎えています。夢のような美しさのコスモス畑を見に行きませんか。

花言葉「調和、謙虚、乙女の真心」などを持つ「コスモス」は、今の時期が見頃の秋の花です。

日本人には馴染みが深く、俳句の季語としても使われています。

キク科・コスモス属に分類される一年草の花で、本来一重咲きですが、舌状花が丸まったものや、八重咲きなどの品種もあります。原産国はメキシコ。スペインに渡りマドリード王立植物園に送られ、ギリシャ語で「美しさ、調和、宇宙、秩序」を表す言葉、「コスモス」と名づけられました。その後、明治時代、日本に渡来しました。桃色・白・赤などの花を咲かせ、一輪一輪の可憐な美しさはもちろんのこと、無数に群生する花畑は、夢のような美しさがあります。

01

 

02

 

長崎市の「いこいの里 あぐりの丘」では色とりどりのコスモス畑が、11月上旬まで楽しむことができます。ヨーロッパの農村をイメージした街並みに、約15万本ものコスモスが咲くほかに、季節の花がたくさん咲いています。また、様々なイベントや体験教室、ふれあい動物広場などがあり、一年を通して楽しむことができます。JR長崎駅からバスで行くことができますので、長崎にお越しの際は、お立寄りください。

 

「いこいの里 あぐりの丘」と同じ長崎市にあります、長崎ワシントンホテルはJR長崎駅からは、路面電車「正覚寺下行き」(約10分)にて築町(つきまち)電停下車。徒歩約1分にある観光の拠点として、大変便利なホテルです。長崎名物、ちゃんぽんや皿うどんなどの地域特産品をご用意した、こだわりの朝食が付いた宿泊プランなどございますので、長崎のご滞在にぜひご利用ください。

03

 

04

 

 

★こだわりの和洋バイキング【朝食セットプラン】★

(長崎ワシントンホテル:長崎市)