2017年10月17日

プラン・イベント

秋が深まり、とても過ごしやすい季節になった沖縄。ゆっくり観光旅行はいかがですか。

01

 

来週10月23日は初霜の知らせが聞かれる頃と言われる、二十四節季の「降霜(こうそう)」という季節になります。東京では、朝晩の冷え込みが厳しくなり、日が短くなったことで秋の深まりを一段と実感できるようになりました。

 

全国的に秋が深まる時期になると、沖縄はとても過ごしやすいシーズンを迎えます。

 

例年、11月の平均気温が約22℃のうえに、台風シーズンが終わり、比較的晴れの日が多いため、ゆっくりと観光地巡りやゴルフなどを楽しむことができます。また、車えびや海ぶどうが旬を迎え、8~9月頃仕込んだ泡盛の新酒が飲めるようになるのもこの時期です。

他にも、11月の沖縄は、本島を中心に離島でもたくさんのイベントが開催されます。琉球王朝時代を再現した行列が現代に蘇る「琉球王朝絵巻行列(11/5)」、 330年以上の伝統ある焼物の街 壺屋での「壺屋陶器まつり(11/24~26)」、自転車レース「ツール・ド・おきなわ(11/11~12)」やマラソン大会など、見所が満載ですので、ぜひいらしてください。

 

ホテルグレイスリー那覇は沖縄県最大の繁華街である国際通りに面し、観光の拠点として最適な立地です。お客様の目的に応じて観光のご案内や各種予約の対応を行うコンシェルジュ。客室にはゆったりくつろげる全室独立型バスルームを完備し、快適なご滞在をお手伝いたします。琉球料理を味わえる美味しい朝食をご用意して、お待ちしております。

02

 

03

 

05

 

06

 

04

 

≪スタンダードプラン≫朝食付き(ホテルグレイスリー那覇:沖縄県那覇市)