2017年10月13日

プラン・イベント

冬の味覚「蟹」の美味しい季節になります。

秋から冬にかけて蟹の美味しい季節になります。

01

 

蟹の美味しさの秘密の一つとして、身の中に豊富に含まれている旨味成分「グルタミン酸」があります。焼くことでグルタミン酸の量が多くなり旨味を引き出します。また、蟹の中に含まれているのはグルタミン酸だけでなく、「アデニル酸」という旨味成分もあり、塩茹ですることで増加します。他にも、蟹には数種類のアミノ酸が入っています。そして、美味しいだけでなく、高タンパクで低カロリーの食材なので、大変ヘルシーです。これからの季節、一度は食べたいですね。

 

太閤園では、様々な蟹のメニューをご用意した、冬季大人気プラン「蟹&ローストビーフビュッフェ」を今年も期間限定で開催いたします。蟹と同じく大人気のローストビーフもご用意し、シェフが目の前で切り分けてくれます。その他、蟹、海老、キスと野菜の揚げ立て天婦羅、香ばしく薫る蟹の甲羅焼き、風味豊かな蟹ご飯などの和食料理や、蟹とオマール海老の旨みたっぷりのビスクソースのパスタなどの洋食料理もございます。茹で蟹もローストビーフも食べ放題ですので、冬の味覚を思う存分ご堪能いただけます。ぜひお越しください。

11月下旬~12月中旬には、太閤園内の庭園の紅葉が見頃を迎えます。

お食事とともに、色鮮やかな庭園の散策もお楽しみいただけます。

 

02

 

03

 

冬の味覚 蟹料理とローストビーフ食べ放題!「蟹&ローストビーフビュッフェ」

(太閤園:大阪市)