2017年10月12日

プラン・イベント

10月はハロウィンの季節!下田海中水族館では、お化けのような奇抜で可愛い生き物の展示などを開催しています。

秋の恒例イベントとして定着している「ハロウィン」。

01

 

元々、イギリスやアイルランドなどのケルト人の方たちの伝統行事で、年末の「収穫感謝祭」のお祝いの意味合いがありました。時代とともに変化して、各国へ広がり、イベントの色合いが強くなりました。近年、日本でもこの時期になると、ハロウィンイベントで街中が盛り上がります。小さなお子様がいるご家庭では、幼稚園などでもイベント行事が企画されたりするのではないでしょうか。

 

ハロウィンといえば、カボチャをくり抜いた、ジャック・オ・ランタンや怖い仮装など、お化けがたくさん出てきます。下田海中水族館ではハロウィンに合わせて、『ハロウィン特別企画 変な生き物展』を11月22日まで開催しております。「どうしてそうなったの?」と驚くような姿かたちをした生き物をたくさん展示。

テーマは、「宇宙人!?」、「下駄箱」、「ストロー」、「変な生き物大集合!」と様々。ゴツゴツプニプニの体、胸鰭でヨチヨチ歩く「カエルアンコウ」や、フサフサの触手を広げてたたずむ宇宙人のような姿の「ケヤリムシ」、金魚の品種、体がまん丸でコロコロとしている「ピンポンパール」など、奇抜で可愛い魚たちを紹介いたします!

 

期間中はガイコツの衣装を着たダイバーが水槽内に登場!魚の餌付けショーも特別開催いたします。ガイコツからもらう餌に群がる魚群は圧巻ですので、ぜひご覧ください。

02

 

03

 

04

 

秋の特別展示企画第二弾!~ガイコツダイバーと変な生き物展~

(下田海中水族館:静岡県下田市)