2017年09月28日

プラン・イベント

さいたま市「別所沼公園」では、時期になると紅葉の水鏡を見ることができます。

これから紅葉のシーズンになります。京都などは、有名で人気の高い名所もたくさんありますが、その他にも、日本各地にはそれぞれ趣のある紅葉スポットがあります。その一つがさいたま市にある「別所沼公園」の紅葉です。

 

別所沼公園は、もともと約100万年もの昔に大宮台地に湧き出した水が溜まって沼となった場所をため池として利用し、その場所を整備して出来た自然豊かな公園です。公園の中心には大きな別所沼があり、沼を囲むようにメタセコイアやラクウショウなどの針葉樹が立ち並びます。針葉樹の紅葉は、もみじやかえでほどは紅くなりませんが、別所沼の水面に映った木々がまるで水彩画の様な雰囲気を漂わせます。地域で愛されている紅葉のスポットで、例年11月下旬に見頃を迎えます。

01

 

02

 

他に、園内には多目的広場や芝山などがあります。その中でも「みんなの広場」は遊具が多く、周囲の真っ直ぐ伸びる木々と融合するように整備されていているメインの遊び場です。また、公園周辺は1周約900mのジョギングコースとして整備され、コース沿いに木々が並び、緑に囲まれてジョギングや散歩が出来ますので、ご家族で楽しめる公園です。

 

浦和ワシントンホテルはJR浦和駅西口から徒歩約3分の立地の良いホテルです。都内へも好アクセスなので、ビジネス・観光に大変便利です。別所沼公園へも徒歩20分ほどで行けますので、紅葉の季節にぜひお立寄りください。こだわりの朝食の付いた宿泊プランでお待ちしております。

03

 

04

 

【こだわりの朝食付】【限定】お得な☆割り引きプラン☆★割り引きプラン♪

(浦和ワシントンホテル:さいたま市)