2017年09月15日

その他

秋の味覚「梨」。千葉県で梨狩りはいかがですか。

秋には美味しい果物がたくさん取れます。梨もその一つです。

関東では土壌条件、気象条件に恵まれた千葉県が有名です。栽培面積・収穫量・産出額ともに全国第1位になっています(平成26年)。非公認のゆるキャラが有名な、船橋市はもちろんのこと、東京からも近い市川市、鎌ヶ谷市や松戸市なども梨の名産地として有名です。毎年、8月から10月下旬頃まで梨狩りを楽しむ事のできる農園もたくさんあります。

 

千葉県の梨の主な品種は、果肉が緻密で柔らかくて、甘みが強く、特有の風味がある「幸水」。「幸水」より果実が大きく、糖度も高く、多汁で酸味と甘みのバランスが良い「豊水」。肉質はやや粗めですが、柔らかくて甘みも強く香気にも富む高品質な「新高」などです。9月の連休に千葉で梨狩りはいかがですか。

01

 

JR・京成線千葉駅から徒歩約5分の場所にある、千葉ワシントンホテルは観光拠点に最適のホテルです。

当ホテルおすすめのこだわり朝食は、週替わりにご提供するメニュー。春・夏シーズンには「丼おかず」、秋・冬シーズンには「あったか鍋」を看板メニューとした和洋朝食バイキングになっております。他にも毎朝焼き立てのクロワッサンや各種デニッシュ、ご飯のお供、小鉢のサイドメニューなども充実しております。ぜひご賞味ください。

 

02

 

03

 

千葉ワシントンホテル(千葉市)