2017年09月07日

その他

「ふくいポーク」を食べて、夏の疲れを吹き飛ばそう!!

01

 

今年は気温の上下も激しく、雨も多く、蒸す夏になりました。いつもと違う夏に、体に負担がかかり、自律神経が低下して、9月に入り疲れが出始めている方も多いと思います。

 

残暑疲れの体を癒すには、体を冷やさないように、軽い運動やゆっくり入浴する事などが効果的と言われております。そして、食事に気を付ける事も大切です。豚肉などに含まれるビタミンB1は炭水化物などに含まれる糖質をエネルギーに変え、疲労回復に効果があると言われています。

 

福井県には安全な飼料と衛生管理のもとで育てられた「ふくいポーク」というブランド豚肉がございます。肉質はきめが細かく、柔らかで、風味の良さが特徴で、良質のたんぱく質・ビタミンB1が豊富です。夏の疲労回復の一つとして良いかもしれませんね。

ホテルフジタ福井 17F日本料理「銀座」では、「ふくいポーク」のしゃぶしゃぶをご提供しております。

 

「ふくいポーク」だけでなく、三ツ星若狭牛、のどぐろ、白海老など北陸の名産もご用意しております。ご宿泊の方だけでなく、レストランのみでもご利用いただけますので、ぜひご利用ください。

 

また、当ホテル(5Fレストラン)では福井県の特産品、食材を使ったこだわりの朝食もご堪能いただけます。お泊りの際は、屋上庭園の緑を眺めながら、福井の郷土料理などを朝食でごゆっくりお楽しみいただけます。

02

 

04

 

03

 

ホテルフジタ福井(福井市)