2017年09月01日

その他

今日から9月。この秋、ススキの絶景を見に箱根へお越しください。

暑さが落ち着く時期と言われている、二十四節季の「処暑」が過ぎました。

気象庁の3ヶ月予報ですと、今年は全国的に暖かい空気に覆われやすいとの事です。街では桔梗のような、秋の七草に数えられている花もちらほら咲き始めています。

 

秋の七草といえば、「女郎花(おみなえし)、尾花、桔梗、撫子、藤袴(ふじばかま)、葛、萩」になります。春の七草はお粥などにして食べられる野草、秋の七草は見て季節を感じる草花と言われております。ちなみに、尾花とはススキの別名です。

 

箱根の仙石原では、ススキが例年9月~11月にかけて見ごろを迎えます。特に台ヶ岳の斜面一面に群生したススキ草原は、「かながわの景勝50選」「かながわの花の名所100選」にも選ばれる名所で、金色になったススキと山々が調和した様子はまさに絶景です。また、「仙石原すすき祭り」が9月18日に箱根湿生花園にて15時から20時まで開催されます。

01
02

 

箱根小涌園 天悠(てんゆう)は「時代」×「文化」、「自然」×「四季」をテーマとした6部屋の特別客室をご案内しております。その中の一つ【「仙石原」広大なすすき野原:うつろひ】は、自然を楽しむことができる、シンプルで純和風の客室です。ススキをモチーフにした伝統模様も必見です。その他、箱根の地名になぞらえて異なるコンセプトのお部屋になっており、思わず写真に収めたくなるような空間が広がる6室だけのプレミアムな客室になっております。この秋、ススキの絶景を観賞しに、箱根へぜひお越しください。

 

箱根小涌園 天悠(てんゆう)

 

blg_btn_detail

 

04

※特別室:仙石原

05

※特別客室夕食イメージ

03

 

■「箱根小涌園」その他の宿泊施設

・箱根ホテル小涌園:施設詳細はこちら>>

・箱根小涌園 美山楓林(みやまふうりん):施設詳細はこちら>>

・B&Bパンシオン箱根:施設詳細はこちら>>