2017年08月22日
その他
【とっておきの箱根案内】インスタ映えする「箱根のキリトリ方」。いいね!がもらえる箱根の撮影スポット8選。
My Hakone Time by 天悠
公式ウェブマガジン「My Hakone Time by 天悠」
人気フォトコラムの撮影ポイントを公開!
箱根の何気ない瞬間をとらえた写真を連載で紹介しているフォトコラム
“写真家tsukaoがキリトル、五感が潤う小さな旅「箱根の女子時間」”。
同コラムでは、箱根のさまざまなスポットを旅するように周りながら撮影した
みずみずしく鮮やかな写真の数々を発信しています。
本企画では、Instagramとも連動して人気を集めているこのコラムの撮影スポットと、撮影のポイントをご紹介。
撮影を手がけた写真家tsukaoさんが考える箱根の魅力についても伺ってみました。

Spot1 #あじさい橋
いつでも賑わいを見せる箱根湯本のメインストリートから、一本裏手に入ったところに流れる早川にかかる橋。
朱色に塗られた欄干が箱根らしい情緒を感じさせ、インスタ映えすること間違いなし!早川や川沿いの植物とのコントラストが、写真をぐっと鮮やかにしてくれる。
付近には人力車も待機しているから、それに乗りながら撮影するのもおすすめ。
写真/箱根ではあまりイメージがないかもしれない人力車も、旅情を引き出す被写体として良い仕事をしてくれる。・・・・(つづく)