2017年08月15日

その他

京都「五山送り火」の時期になりました。夏も終わりに近づいています。

お盆のシーズンに入りました。

京都では明日8月16日に「五山送り火」が開催されます。

祇園祭とならんで、京の夏を代表する行事のひとつです。日本各地で行われるお盆の伝統行事の大文字焼きとの違いは、「大」の文字だけではなく、5つの山に3つの文字と2つの図形を象った明かりを灯し、大文字焼きとは呼ばず、「五山送り火」と呼んでいます。

 

「五山送り火」が過ぎると、いよいよ夏も終盤に入ります。

秋の京都は、京都三大祭の一つ「時代祭」と京都三大奇祭の一つ「鞍馬の火祭」が行われます。まだまだ早いですが、紅葉の名所もたくさんあります。京都の秋は国内外の観光客に大変人気があり、宿が早く埋まってしまうことも多いので、早めの計画をおすすめします。

20

 

特に、9~11月は祝日が多い季節になります。お祭りや歴史的建造物などを見に京都旅行へ出かけてはいかがですか。

ホテルグレイスリー京都三条は京都の繁華街の一つ寺町商店街に位置し、数多くの老舗店が並んでおり、観光スポットだけでなく、京都での買い物などもお楽しみいただけます。フロントではコンシェルジェが観光スポットの案内やレストランの手配など旅のお手伝いをさせていただいております。また、朝食は地元京都産の素材をふんだんに使用した朝食もお楽しみいただけます。

 

当ホテルは京都でのビジネスや観光に理想的な拠点としてご利用いただけます。

 

21
22

 

ホテルグレイスリー京都三条 北館・南館(京都市)