2017年08月10日

プラン・イベント

古都奈良の夜をぶらりとお散歩!幻想的ないにしえの夜に想いを馳せてはいかがですか。

01

 

毎年夏になると、奈良では東大寺や興福寺をはじめとする世界遺産、歴史的建造物や様々な名所をライトアップして夜を彩ります。

 

1988年の「ならシルクロード博覧会」をきっかけに始まった「ライトアッププロムナード・なら」というイベントで、東大寺、奈良国立博物館、春日大社一之鳥居、興福寺五重塔など、奈良公園を中心にした寺社や施設などで行われております。美しく壮大な奈良のお寺や自然が夕暮れとともに浮かび上がってくる様子はとても幻想的です。

 

立秋を過ぎ残暑の季節になりました。暦の上では「カナカナカナ」と鳴く、蜩(ひぐらし)が聞こえ始める頃といわれており、夏も終わりに近づいています。暑さも一頃より、少し和らいできたこの時期、ライトアップされた厳かな景色の中、ゆっくり古都奈良を散歩してはいかがですか。9月24日まで開催されています。

02

 

03

 

ホテルフジタ奈良は近鉄・JR奈良駅より徒歩約5分の好立地のホテルです。

奈良公園、東大寺など観光の拠点に大変便利ですので、奈良観光の拠点としてぜひご利用ください。

観光に便利な奈良交通バスフリー乗車券とセットにした宿泊プランをご用意しております。奈良の世界遺産を巡るのにとても便利です。奈良公園・西の京エリアまでお使い頂けます。

 

05

 

04

 

世界遺産を巡る♪バスフリー乗車券付きプラン♪バスでらくらく観光♪

(ホテルフジタ奈良:奈良市)