2017年07月20日

その他

「山の日」施行二年目。ベストシーズン、夏から秋にかけて山を親しむ体験をしてみよう。

01

 

富士山の静岡県側にある須走、富士宮、御殿場の3つの登山ルートが7月10日に山開きいたしました。

すでに7月1日に山開きしている山梨県側の吉田ルートを含め、全4つの登山ルートの開通となります。いよいよ富士登山のシーズンが始まり、9月上旬まで楽しめます。

 

来月の11日は「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨として昨年より施行された、国民の休日「山の日」です。一般的に登山は夏から秋にかけてがベストシーズンで、この季節は初心者から上級者までレベルに合わせて様々な山が選択でき、最も賑わうシーズンでもあります。また、花や植物などが楽しめる魅力がいっぱいの季節です。

箱根小涌園 天悠(てんゆう)では、箱根が誇る豊かな自然を体全体で感じていただける、「スタッフと歩く浅間山(せんげんやま)」、「スタッフと歩く飛龍の滝」ツアーを実施しております。「浅間山(せんげんやま)」コースでは、箱根小涌園庭園から蓬莱園へ抜け、千条の滝へ。さらに新鮮な空気のなかを蛇骨川沿いに進み、のどかな尾根歩きを楽しんだら、浅間山(せんげんやま)の頂上に到着。山歩きビギナーでも気軽に挑戦できるコースです。仲間やガイドと会話をしながら約3時間の行程をお楽しみいただけます。

 

その他、さまざまなアクティビティをご用意しております。 ※詳細はこちら>>

この夏、都会の雑踏を離れ、自然に囲まれた箱根での山歩き体験はいかがですか。

04

 

03

 

05

 

スタッフと歩く浅間山

(箱根小涌園 天悠(てんゆう):神奈川県足柄下郡)