2017年07月13日

プラン・イベント

暑い夏、「ビール」に「枝豆」で暑気払い!!

7月も中旬になりました。東京の暑さもピークを迎え、暑気払いに出かけたいこの頃です。

居酒屋などに行くと、最初に「とりあえずビールね!」と言って、ビールを注文する方も多いと思います。「とりあえずビール」に良く合うおつまみとして人気が高いのが「枝豆」です。

まさに今が旬の枝豆は、完熟前の若い大豆を枝つきのまま収穫したもので、良質のたんぱく質が豊富な食材です。枝豆にはアルコールを分解する必須アミノ酸「メチオニン」、「ビタミンB1」「ビタミンC」が含まれているため、枝豆が美味しい夏の季節に、良く飲まれるビールとの相性が良いといわれています。枝豆のゆで方は、まず枝から外してさやの両端をはさみで切り、うぶ毛がなくなるまでしっかり塩で揉んだあと、熱湯でゆで、岡上げ(水に浸けず、ザルに上げて汁を切り自然に冷ますこと)してしっかり風で冷ますと、甘くて美味しい塩茹での枝豆ができます(生の枝豆の場合のゆで方)。お酒を飲む際は、食べても美味しいうえに、栄養豊富な枝豆はおすすめのおつまみです。

 

さて、東京ベイ有明ワシントンホテル1階ジョージタウンに期間限定で「バル」がオープンしました!

01

 

02

 

食堂とバーが一緒になった「バル」で、夕方の仕事帰りなど気軽に立ち寄って一杯飲んだり、暑気払いやコミュニケーションの場として利用したりしてはいかがでしょうか。郷土料理のトラウトサーモンをはじめビールやワインに合うお料理でお待ちしております。もちろん、軽いおつまみとして塩茹での枝豆もご用意しております。

 

仕事帰りなど気軽に立ち寄れる「バル」が7月1日ジョージタウンにオープン!

(東京ベイ有明ワシントンホテル レストラン「ジョージタウン」:東京都江東区)

 

blg_btn_detail

 

03

 

04

 

※「藤田観光グループブログを見た」とスタッフにお伝えいただきますと、期間限定で(8月末までの日・月・火曜日限定)、現在開催中のディナーブッフェ「【6~8月限定】夏の暑さを吹き飛ばせ!スパイシー&スタミナディナーバイキング!」を20%OFF(7/18除く)させていただきます。

 

【6~8月限定】夏の暑さを吹き飛ばせ!スパイシー&スタミナディナーバイキング! プラン詳細はこちら>>

詳しくは、レストランにお問い合わせください。 TEL:03-5564-0125(レストラン直通)