2017年06月20日

その他

温泉で、夏の冷房で冷えた体をリセットしてはいかがですか。

全国的に梅雨に入り、不安定な天気が続きます。

01

 

晴天の夏が待ち遠しい季節ですが、本格的な夏になると夏バテなどの体調不良が不安になる方も多いと思います。また、外は暑くても室内は冷房のききすぎで身体が冷えすぎて、「だるくて疲れやすくなる、食欲がなくなる」などの方も多くいらっしゃるかと思います。そんな時に、温泉に入って心と体をリフレッシュしてみてはいかがですか。

 

街のいたるところで澄んだ温泉が湧き出している大分県の「由布院温泉」は、別府、草津に次ぎ全国で3番目の豊富な湯量を誇ります。秀峰・由布岳と霧深い金鱗湖などの風光明媚な自然・温泉・文化のすべてが調和し、九州だけでなく全国を代表する人気の温泉地です。泉質の塩化物泉は、神経痛・胃腸機能の低下・ストレスによる諸症状などに効果があるといわれています。くせのない、さらさらとした湯ざわりで体の芯まで温まることが出来ます。

藤田観光グループ施設「由布院 緑涌(りょくゆう)」は全10棟の離れ形式のお部屋全てに専用の温泉露天風呂が付いており、開放感の中にプライベートが共存する癒しの温泉宿です。旬の料理と、心に寄り添ったおもてなしでお迎えいたします。

 

02

 

03

 

04

 

05

 

由布院 緑涌(りょくゆう)(大分県由布市)