2017年06月08日

その他

贅沢に“パール粉末”を配合。6月の誕生石「真珠」のお風呂が箱根小涌園ユネッサンに初登場!

00

「健康」、「長寿」、「富」、「純潔」などの石言葉がある、6月の誕生石「真珠」。

日本での「真珠」の歴史は古く、日本の書物においては、日本書紀や古事記、万葉集などに記述があります。また、それより古い3世紀の中国の書物「魏志倭人伝」には、「邪馬台国では真珠が取れ、魏国に献上した」ことが記載されております。

 

奈良時代においては、位の高い人々の象徴の品だった真珠も時代と共に変化し、明治時代になると養殖に成功し身近なものになりました。美しい輝きで古今東西の女性を魅了してきた真珠は、今でも人気の高い宝飾品として愛されております。

 

箱根小涌園ユネッサンでは6月13日から1ヵ月間、「真珠の湯」がイベント風呂として初登場いたします。抗酸化作用や細胞を活性化させる成分“水分解コンキオリン”が含まれている、パール粉末が配合されたオリジナル入浴剤を使用。こちらの成分にはケラチンやコラーゲンに似た性質を持っており、優れた保湿効果で肌に潤いつやを与える効果も期待できます。

 

6月は梅雨入りの季節で雨や曇りのお天気が続く傾向にありますが、実は1年の中で7月に次ぎ紫外線量が多いと言われております。「真珠の湯」をはじめ、屋内でたっぷり遊ぶことができる箱根小涌園ユネッサンにぜひお越しください。

 

ユネッサン初!「真珠の湯」 登場!

(箱根小涌園ユネッサン:神奈川県足柄下郡)