2017年06月01日

その他

暑い季節に入ります。ビールイベントで暑さをふっ飛ばしましょう!!

今日から6月に入ります。

東京では先月の下旬から暑い日が続き、夜になっても気温が下らず、夏本番前だというのに寝苦しい日もあります。今年は、関東甲信地方から中国地方にかけては4月下旬頃から降水量の少ない状態(tenki.jpより)が続いているようで、余計に暑さを感じているのかもしれません。

 

さて、暑くなりますと、ビールが美味しい季節になります。

明日6月2日から11日まで、東京千代田区にあります日比谷公園 噴水広場前で「日比谷オクトーバーフェスト2017~SPRING~」が開催されます(飲食料金のみで、入場は無料)。こちらは1年を通して日本各地(日比谷、お台場、奈良、東北)で開催されるイベントで、日比谷では春と秋の2回、開催されています。樽生ドイツビールをはじめ、ソーセージやアイスバインなどのドイツ料理も堪能できます。また、本場ミュンヘンのオクトーバーフェストで公式バンドとして活躍中の現役バンドのライブミュージック・パフォーマンスもございます。家族、友達やカップルで足を運んでみてはいかがですか。

01

 

03

 

日比谷公園から歩いていける距離にある、ホテルグレイスリー銀座は4月に開業したばかりの銀座エリア最大規模の商業施設「銀座シックス(GINZA SIX)」の目の前にございます。銀座での観光の拠点に適している、ほか、日比谷や有楽町、新橋に出るのにも便利なホテルです。東京観光にぜひご利用ください。

ホテルグレイスリー銀座(東京都中央区)