2016年12月15日
プラン・イベント
華やかな季節を大切な方とご一緒に。ホテル椿山荘東京のイヤーエンドブッフェ
年の瀬も迫ってまいりました。東京では紅葉も終わりに近づき、ちょっと強い風が吹きますと街路樹のイチョウの葉が散り、歩道いっぱいに枯葉のじゅうたんが敷き詰められ、街が黄色で覆われます。
ホテル椿山荘東京の庭園ではモミジ・ハセノキ・ナラ・ケヤキなど約100本の木々が色づき、例年、12月中旬くらいまで見頃を迎えますが、園内は起伏に富み、高低差があることから気温や日当たりが異なり、同じ品種のものでも色づくタイミングが変わります。一部エリアではクリスマス近くに色づくところもあり、長きに渡り紅葉をお楽しみいただけます。また、この時期、ライトアップやクリスマスデコレーションでお客様をお迎えしております。
さて、そんな自然豊かな東京の森、ホテル椿山荘東京では毎年恒例のイヤーエンドブッフェを開催しております。

今年の目玉はシュラスコ料理とふぐ料理。
鉄串に牛肉などを刺し通し、塩をふってじっくり焼くブラジルをはじめとする南米の肉料理シュラスコの、肉汁溢れる塊肉を目の前で削ぎ落とすパフォーマンスをお楽しみいただけます。焼くことで甘みと酸味がまろやかになる焼きパイナップルもご一緒にどうぞ。
冬の味覚ふぐを使った料理は、前菜や寿司、鍋などで登場。和食料理人の繊細な技が光ります。さらに美と健康に良いといわれる機能性オイルを使った前菜のほか、ホテル伝統のビーフシチューや米茄子の鴫炊きもご用意。
12月28日まで開催しております。
大切な方とご一緒に、年末をお楽しみください。


イヤーエンドブッフェ2016 ~シュラスコとふぐの饗宴~
(ホテル椿山荘東京:東京都文京区)