2016年09月13日
取り組み
平成28年度技能コンクール(料理部門)を8月23日に開催いたしました。

去る8月23日に藤田観光グループ料理部門の技能コンクールが開催されました。
7月27日に施設・装花部門3種目のコンクールが行われましたが、今回開催されたコンクールは料理部門になります。こちらのコンクールも施設・装花部門同様、開始時から今年で8回目の開催になります。
技能コンクール「料理部門」は基本編と応用編の2部構成で行われます。
基本編は、本来の基礎ベースになる料理の味や技術の強化が目的です。
基礎力アップによる作業時間短縮ができていて、昨年より手の込んだ料理が増えました。
応用編では、多くのエントリー者が地元の食材や和・洋の食材・技法を活用し、生産者へ思いや、新たなテイストに挑んだ競争力の高い作品が目立ちました。
優秀賞や審査員特別賞にはホテル椿山荘東京、太閤園、ホテルやまなみ、関西エアポートワシントンホテル、長崎ワシントンホテル各施設の料理人の方々が選ばれました。
藤田観光グループ料理部門では、60年間培われた技術・技能などの伝統を先達から受け継ぎ、基本を大切にしながらも、食材の特性や相性を活かし、アイデアを絶妙なバランスで表現する事に挑戦し続けております。これからもお客さまの美味しい笑顔を感じながら、最高の料理、最高のサービスをお届けするために、より一層の技術を磨いてまいります。


毎年スタッフによる各部門の技能コンクールを通して、各々のさらなるスキル向上に努めてまいります。
どうぞ、ご期待ください。