2016年07月05日

プラン・イベント

海の日と波の日。

07

7月の第3月曜日は海の日。
今年は7月18日に当たります。

1996年に「海洋国家として広く国民に海への理解と関心を求める日」として休日に定められました。海に囲まれて、たくさんお恵みを海からいただいている国ならではの休日だと思います。

 

さて、7月3日に波の日があるのをご存知ですか。こちらは、サーフィンの愛好家が語呂合わせで作った記念日だそうです。

 

どちらにしろ海に関係ある記念日が二つもあるのは、7月らしいですね。

7月に入ってもまだまだ東京では梅雨が明けておらず、夏本番とはいかないですが、沖縄では早くも梅雨明けしており、30度を越える日も続いて夏真っ盛りです!いち早く夏を感じに沖縄に行って、海を満喫したいと思っている方もたくさんいると思います。

 

ホテルグレイスリー那覇の「美ら海ルーム」は沖縄の美しい海を体感できます。

沖縄の海の様子を映した映像を部屋の壁2面にわたって投影(縦約1メートル、幅約10メートル)。4Kで撮影したオリジナルの映像とCGで、等身大のジンベイザメやマンタなど水族館の人気者が登場します。

見るだけでなく、様々な仕掛けもあり、大人から子どもまで楽しめるお部屋になっています。

 

02
03

昼間は実際の海岸で楽しみ、ホテルに帰ると沖縄を感じていただけるような仕掛けでおもてなし。

夏の海を十二分に堪能いただける、旅のお手伝いをいたしたいと思っております。

沖縄にお越しの際はぜひご利用ください。

 

◆ホテルグレイスリー那覇プロモーションムービー

 

美ら海ルーム★禁煙室★1日1室限定!沖縄の美しい海を体感できます♪

(ホテルグレイスリー那覇:沖縄県那覇市)