OPEN

新会員プログラム

新会員プログラム

藤田観光グループの会員プログラムがより魅力的な内容でリニューアル。
より貯まりやすく、使いやすく、一人ひとりに合ったご提案ができるプログラムに生まれ変わります。

  • 貯まりやすい

    ランクアップしやすい
    会員ステージ
    ステージに応じて
    最大12%ポイント還元

  • わかりやすい

    貯まったポイントは
    1ポイント=1円から施設でのお支払いやご予約時のお支払いにご利用可能

  • 使いやすい

    ポイントは
    各種電子マネー
    などにも交換可能

  • 充実したサービス

    会員ステージやご登録情報に合わせた特典のほか、
    施設ごとの特典
    もご用意

新会員プログラム「THE FUJITA MEMBERS」概要

  • 入会金、年会費無料
  • ご利用金額と会員ステージに応じてポイントが貯まる
  • 獲得ポイントに応じて会員ステージと特典がランクアップ
  • ポイントは、施設でのお支払いにご利用いただけるほか、各種電子マネーなどにも交換可能
  • オリジナル記念日やご家族情報のご登録で、クーポンや特典がもらえる
  • お誕生日や記念日のご利用でボーナスポイントがもらえる
  • 各種イベントやキャンペーン、会員様だけのご優待情報をマイページやメールマガジンで受け取れる
  • 会員証はカードレスによる非接触&紛失の心配がない二次元コード会員証へ

会員ステージ

1年間(1月1日~12月31日)の獲得ポイント数に応じて決まる4つの会員ステージをご用意いたします。

①会員ステージ数が増え、よりステージアップしやすく

②ステージアップのチャンスが年2回(8月、2月)になってよりおトクに

③1年間のポイント獲得数が元の会員ステージ基準を満たさなかった場合も、1ステージずつのステージダウンで安心

※新会員プログラム「THE FUJITA MEMBERS」への移行時の会員ステージについては、詳細が決まり次第お知らせいたします。

会員ステージ

会員ステージ

会員ステージ 1年間のポイント獲得数
ブルー 1年間のポイント獲得数が5,000ポイント未満の場合
ゴールド 1年間のポイント獲得数が5,000ポイント以上の場合(ご利用金額目安:100,000円)
プラチナ 1年間のポイント獲得数が12,500ポイント以上の場合
ダイヤモンド 1年間のポイント獲得数が50,000ポイント以上の場合

※ボーナスポイント、キャンペーンポイントは対象外

ポイントを貯める

ご利用金額に応じて、「THE FUJITA MEMBERSポイント」が貯まります。

①会員ステージに応じて、最大12%のポイントを還元

②基本ポイント、ランクアップポイント、Web予約ポイントが1つになり、よりわかりやすく

③ポイント対象金額は、ポイントが貯まりやすい「税込み」(サービス料・消費税・入湯税・ホテル税など)価格

ポイントを貯める

ポイントを貯める

※旅行代理店(インターネット予約サイトを含む)経由でご予約の場合、ご利用金額、会員ステージにかかわらず、一律50ポイント(宿泊の場合は1泊あたり)を加算いたします。

ポイントを使う

貯まったポイントの交換方法が増えて、より便利になります。

①藤田観光グループの対象施設で使う
1ポイントから、1円単位で、施設ご利用時のお支払いや、公式サイトからのご宿泊予約時にお使いいただけます(1ポイント=1円)。

②各種電子マネーなどに交換する
交換可能な電子マネーなどの詳細は、順次当公式サイトにてご案内いたします。今しばらくお待ちください。

会員サービス・特典

いつでもご利用いただける特典のほか、施設・会員ステージ・ご登録情報に応じた特典をご用意。

  • 署名のみのクイックチェックイン

    署名のみのクイックチェックイン

  • 会員優待料金

    会員優待料金

  • 自社サイトで宿泊予約時に使えるクーポン

    会員様限定クーポン

  • 誕生日・結婚記念日・オリジナル記念日特典

    誕生日・結婚記念日・オリジナル記念日特典

  • 婚礼紹介特典

    婚礼紹介特典

その他、ご利用施設ごとの特典もご用意いたします。
詳細は、順次当公式サイトにてご案内いたします。今しばらくお待ちください。

新会員プログラムへの移行お手続き

藤田観光グループ・メンバーズカードWAON会員様は、新会員プログラム「THE FUJITA MEMBERS」をご利用いただくための移行お手続きが必要です。
移行方法や詳細は、2022年2月以降、順次当公式サイトやメールにてご案内予定です。今しばらくお待ちください。

※本件に関するご案内は、メールマガジンの配信登録内容にかかわらず、全てのお客様にお送りいたします。あらかじめご了承ください。

FAQ

移行について

Q.新会員プログラムのサービスはいつから利用できますか。

新会員プログラム「THE FUJITA MEMBERS」への移行は2022年4月11日を予定しております。
新会員プログラム「THE FUJITA MEMBERS」への移行に際し、現在の藤田観光グループ・メンバーズカードのサービスは終了いたします。

Q.今のメンバーズカードはどうなりますか。

新会員プログラム「THE FUJITA MEMBERS」では二次元コード会員証のみとなるため、現在のメンバーズカード(藤田観光グループ・メンバーズカード)はご利用いただけません。
2022年4月11日以降のポイントの加算、利用を含む会員サービスをご利用いただくには、新会員プログラム「THE FUJITA MEMBERS」への移行お手続きをお願いいたします。

Q.今のメンバーズカードはいつまで使えますか。

ポイント加算、利用は2022年4月10日までご利用いただけます。
2022年4月11日以降のポイント加算、利用には新会員プログラム「THE FUJITA MEMBERS」への移行お手続きが必要です。
※2022年4月11日 0:00〜14:00は、システムメンテナンスのため、新会員プログラムへの移行が完了していてもポイント利用はできません

Q.今のメンバーズカードに貯まっているポイントはどうなりますか。

移行お手続きをしていただければ、新会員プログラム「THE FUJITA MEMBERS」に藤田観光ポイントの情報も引き継がれます。
※2022年4月11日以降のポイント利用は1ポイント=1円です

Q.移行手続きをしないとどうなりますか。

2022年4月11日以降は藤田観光グループ・メンバーズカードのサービスをご利用いただけなくなります。
藤田観光グループ・メンバーズカードが保有する藤田観光ポイントは、移行お手続き後に新会員プログラム「THE FUJITA MEMBERS」のポイントとしてご利用いただけるようになります。

Q.新会員プログラムへの移行手続きはどうしたらできますか。

新会員プログラム「THE FUJITA MEMBERS」への移行お手続きについては、2022年2月以降、当公式サイトやメールなどで順次ご案内いたします。

Q.移行手続きはいつからできますか。期限はありますか。

移行お手続き開始日時や方法は、2022年2月以降、当公式サイトやメールなどで順次ご案内いたします。
移行お手続きの期限は、2023年4月末です。

Q.移行手続きの情報はどこで告知されますか。

当公式サイト、メールなどで告知予定です。
本件に関するご案内は、メールマガジンの配信登録内容にかかわらず、メールアドレスの登録がされている全てのお客様にお送りいたします。あらかじめご了承ください。

Q.移行手続きにはなにが必要ですか。

移行には会員番号とパスワードが必要です。
2022年2月以降にご案内するWebサイトから、会員規約への同意、現在ご登録いただいている情報のご確認、追加情報のご登録をお願いいたします。(施設やお電話でのお手続きはできません)
また、新会員プログラム「THE FUJITA MEMBERS」では1つの会員番号につき1つのメールアドレスのご登録が必要です。
複数の会員番号で同一のメールアドレスはご利用いただけません。

Q.家族や会社で1つの会員番号を共同で使うことはできますか。

1つの会員番号を複数人で利用することや、法人での入会はできません。
ご利用になる方、各自でのご入会が必要です。

Q.移行したら会員番号は変わりますか。

会員番号の変更はございません。
パスワードは移行お手続き時に再度設定をお願いいたします。

Q.移行時に他人のカードとポイントを合算することはできますか。

恐れ入りますが、合算はできません。

Q.メンバーズカードが手元に2枚あります。

移行お手続き前に1枚のカードに情報を統合してから、移行お手続きをお願いいたします。カード統合については、メンバーズカードセンターまでご連絡ください。
先に移行お手続きをされた場合、複数のカードのポイントは合算できません。

Q.退会したいです。移行手続きをしなければ自動退会になりますか。

自動退会にはなりません。
継続的に移行のご案内メールなどが届く場合がございますので、退会をご希望の方は、メンバーズカードセンターまでご連絡ください。

Q.現在のグループメンバー登録はどうなりますか。

現在のグループポイントサービスは廃止されます。
新会員プログラム「THE FUJITA MEMBERS」に移行後はグループ登録は解除され、複数の会員番号で貯めたポイントを合算することはできません。

予約について

Q.2022年4月10日から宿泊します。ポイントはどうなりますか。

ポイント加算はされますが、2022年4月11日以降にポイント数の確認やポイントをご利用いただくには新会員プログラム「THE FUJITA MEMBERS」への移行お手続きが必要になります。

Q.2022年4月11日以降の予約はどうなりますか。

すでに完了しているご予約はそのままご利用いただけます。
2022年4月11日以降にご予約の変更、キャンセルをする場合は、新会員プログラム「THE FUJITA MEMBERS」にご登録のメールアドレスまたは予約番号が必要です。

Q.2022年4月11日以降の予約でポイントを利用しています。キャンセルしたらポイントは戻りますか。

ご利用いただいているポイントの有効期限内であれば、ポイントは戻ります。

お問い合わせ

03-5981-7044 〒112-8664 東京都文京区関口2-10-8
受付時間/月曜日~金曜日10:00~17:00
(土曜日・日曜日・祝日、年末年始を除く)
メールでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

※本ページに掲載の内容は、2021年12月16日時点で開発中のものを含んでおり、予告なく変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

※本ページに掲載の内容は、2021年12月16日時点で開発中のものを含んでおり、予告なく変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。