藤田観光株式会社

新型コロナウイルス感染症への対策と営業の再開について

日頃より藤田観光グループ施設をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

当社グループでは、新型コロナウイルス感染症への対策として、お客さまの安全と安心を第一に考え、1月下旬より順次、以下の対応を行ってまいりましたが、更なる感染拡大防止等を目的として、対策の継続と一部施設の営業休止・縮小を行います。
何卒、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

■お客さまへの取り組み
① 施設内各所にアルコール消毒液を設置し、手指消毒へのご協力をお願いしております。
② 発熱、咳、のどの痛み、四肢の痛み等を感じられるお客さまには、マスクの着用をお願いしております。
③ ご宿泊のチェックインの際に、海外からのお客さまには、体調や直前の経由地をお尋ねしております。
④ 客室の清掃については、保健所の指導に従い、十分な換気と清掃、ドアノブ、便座などの消毒を行っております。
⑤ パブリックスペース(廊下・ロビー・レストラン・宴会場など)の清掃については、お客さまの手が多く触れる部分(階段の手すり・EVのボタン・フロントカウンター・トイレのドアノブ・蛇口等)の消毒を行っており、定期的に換気を強化しております。
⑥ ブッフェ料理のご提供は中止し、定食形式での提供に変更しております。
⑦ 当社が主催する大型イベントについては、自粛をしております。

■従業員に対する取り組み
① うがい、手洗いの励行、換気、咳エチケットの徹底を指導しており、全従業員へマスク着用を義務付けております。
② 可能な限りの時差出勤、在宅勤務(テレワーク)を推奨しております。
③ 海外および国内出張の制限、研修・会議体の制限を行っております。また、渡航先を問わず全てのプライベートの海外渡航については、帰国後14日間の自宅待機を義務付けております。
④ 出勤時に、全従業員の健康チェックを行っております。また、37.5度以上の発熱、該当症状が見受けられる場合は、出勤停止の上、医療機関の指示を仰ぎます。

■営業再開については、こちらをご覧ください

 

2020年5月

藤田観光株式会社