2017年08月07日

サービス

【箱根小涌園 天悠(てんゆう)】特別客室のご紹介 1日6室限定、五感が癒される贅沢空間

6室の異なるコンセプトのお部屋で、大人なお過ごし方をご提案

2017年4月20日(木)に開業した、藤田観光(本社:東京、代表:瀬川 章)が運営する「箱根小涌園 天悠(はこねこわきえんてんゆう、以下、天悠)」。150ある客室すべてに温泉露天風呂を備え、箱根外輪山を望む“インフィニティ温泉”が話題の天悠において、6室だけの露天風呂付特別客室「箱根遊山(はこねゆさん)」に泊まる大人の過ごし方をご提案します。
天悠を象徴する特別客室は、思わず写真に収めたくなるような空間が広がる6室だけのプレミアムな客室です。「時代×文化」と「自然×四季」をテーマに3部屋ずつ用意された客室は「小涌谷:ハイカラ」、「宮ノ下:西洋ロマン」など、箱根の地名になぞらえて異なるコンセプトで設えられています。コンセプトの異なる6室すべてに滞在することで箱根を周遊した気分を味わってほしい、という気持ちを込めて「箱根遊山」と名づけました。

 

 

特別客室での過ごし方

1. 通常の約2倍あるゆったりとした空間で、チェックインからチェックアウトまで外に出る事なくのんびりと過ごすことができます。各部屋 についている大きな露天風呂では人目を気にせずお湯につかることができ、お食事もお部屋で召し上がることが可能です。
2. 箱根の自然と一体化する天悠自慢の大浴場「浮雲の湯」では、箱根外輪山の絶景を見渡すことができます。夜は満天の星空を、夜明けには温泉に浸かりながら朝日を見ることができ、天悠でしか味わえない特別な体験をすることが出来ます。
3. 施設内にはスパも完備しており、温泉に入った後はフェイシャルからボディまでトータルケアでリフレッシュできます。その他にも箱根の清々しい空気のなかで行うヨガや、スタッフと歩くトレッキングなど普段の生活では体験できない過ごし方が味わえます。

 

 

「時代」×「文化」、「自然」×「四季」をテーマとした6部屋

13

「箱根湯本」江戸時代:大名好み

格式ある純和風の設えで箱根らしさ(工芸・眺望・自然)を盛り込んでいます。専用庭ともつながっています。

14

「宮ノ下」明治時代:西洋ロマン

明治時代の西洋の憧れを取り入れた、そこはかとなく和を感じる洋風の設えです。

15

「小涌谷」大正時代:ハイカラ

大正時代の流行を取り入れ、小涌園創業時を味わえる作りです。専用庭ともつながっています。

16

「大涌谷」雄大な自然:つれづれ

四季と自然を楽しむ風流な歌人の山荘をイメージし波動スピーカーを使用したサラウンドシステム「ドコデモ」を設置しています。

17

仙石原」広大なすすき野原:うつろひ

自然を楽しむことができる、シンプルで純和風な設えです。すすきをモチーフにした伝統模様も必見です。

18

「芦ノ湖」湖畔のリゾート:ひねもす

ひねもすのたりのたりかな。蕪村の句で知られるフレーズのように湖畔の和風の水上コテージをイメージしています。

 

 

「大涌谷」に設置した五感の聴覚を癒す波動スピーカのご紹介

特別客室の大涌谷は五感の中でも聴覚に訴える天悠で唯一の客室です。

大涌谷では五感の聴覚を癒すことに特化し、「スピーカーではなく楽器である」をコンセプトに掲げる、エムズシステム社製の波動スピーカーを使用した、5.1chサラウンドのホームシアターセットを設置しています。波動スピーカーは、紙と木、ナチュラルな自然素材を利用してひとつひとつ丁寧に手作業で仕上げられています。ステレオ以上の立体感、臨場感のある空間を創りだすことができ、音楽をスマートフォンでお持ちいただき迫力の音響でお楽しみいただけます。室内のエネルギーを調整しバイブレーションを心地よく整えてくれるため、いつまでも居たくなる心地よさを実現しています。

 

サービスのご紹介

客室はすべて1階に位置し、標準的な客室面積が35㎡なのに対し、50㎡~70㎡と、通常より約2倍のゆったりとした空間が広がります。
また、特別客室にお泊りのお客さまは、チェックインから特別な時間をお過ごしいただけます。
到着後は、特別客室担当の仲居がご案内し、客室にてお手続き。
同じフロアにある天悠 The Bar & Loungeにて天悠オリジナル紅茶や小田原みかんサイダーなどのソフトドリンクならご滞在中何度でも、お好きなタイミングでお召し上がりいただけます。

10

 

お食事の紹介

食事は、夕食・朝食ともにお部屋でお召し上がりいただけます。夕食は夏の期間は箱根の山の足下、神奈川県の南足柄で育った銘柄牛・相州和牛に、フォアグラとトリュフを贅沢にあわせたステーキなど、フランスの星付きレストランでも修行した経験を持つ料理長こだわりの和洋フュージョンコースをご用意。朝食も夏の期間は、トリュフ香るエッグズベネディクトが食欲をそそる洋食膳または地元の食材をふんだんに使用した和食膳よりお選びいただけます。食事室と寝室が分かれた特別客室は、客室での食事の際も係りが寝室を通らずに配膳可能など、お客様のプライベートにも配慮されています。また夕食は、敷地内にある国登録有形文化財建造物を活かした「鉄板焼 迎賓館」「蕎麦 貴賓館」でのお食事も追加料金なしでお選びいただけますので、2泊以上のご滞在もおすすめです。

11

 

「箱根小涌園 天悠」施設概要

客室数:150室(露天風呂付客室120室、内ユニバーサルデザイン客室2室/露天風呂付最上階客室24室/露天風呂付特別客室6室)
レストラン:計3ヶ所(館内1ヶ所、敷地内に2ヶ所)他、館内にバーラウンジ1ヶ所
大浴場:館内2ヶ所(各所内湯・露天風呂付き/男女入替制)
駐車場:有(宿泊者無料)
他施設:庭園、箱根温泉神社、スパ、売店
住所:〒250-0407 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
アクセス:新宿駅から小田急線特急ロマンスカーで箱根湯本駅までおよそ90分、箱根湯本駅から箱根登山バス・伊豆箱根バスで約20分
公式URL: http://www.ten-yu.com/

12

 

宿泊のご予約に関するお問い合わせ

〒250-0407 神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1297

箱根小涌園 天悠

TEL:0460-82-5111(代表)/FAX:0460-82-4123

本リリースに関するお問い合わせ

〒250-0407 神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1297

藤田観光株式会社 箱根小涌園 天悠 顧客課 企画担当:石野、服部、壷井

TEL:0460-82-4150/FAX:0460-82-3044/Mail: info@ten-yu.com