2017年09月19日

その他

大雪山では早くも紅葉の便り。これから前線が下ってきます。今年は京都で紅葉狩りはいかがですか。

日本一早い紅葉のスポットとして名高い、北海道「大雪山」より、早くも見頃の便りが届きました。これから、12月の中旬まで、日本列島を縦断する形で紅葉の季節がやって来ます。

 

紅葉は、秋の気温が低いと早まり、気温が高いと遅くなります。

気象庁によりますと、今年の秋(9~11月)の気温は、前半は平年よりも高い所が多く、後半は平年並に近づく所が多い見込みのため、北日本から西日本にかけての紅葉の見ごろは、平年並の所が多いと予想されています。

 

日本全国に紅葉の名所がございますが、なんといっても京都は「清水寺」、「東福寺」、「北野天満宮」や「金閣寺」などたくさんの歴史的建造物と色鮮やかな紅葉の融合が絵画のような美しさを醸し出し、国内外のお客様に大変人気があります。

01

 

02

 

今年は例年より少し早く、11月下旬の見頃の予想が出ております。この時期になりますと、予約が取りづらい状況になりますので、早めの計画をおすすめします。

 

ホテルグレイスリー京都三条は京都の繁華街の一つ寺町商店街に位置し、京都の観光スポットなどへの移動に大変便利な立地です。京都の紅葉狩りの際は、ぜひご利用いただければと思います。

 

また、当ホテルは、過去1年間に、優れたホスピタリティーを提供していると旅行者様からご支持いただき、トリップアドバイザーの「2017年エクセレンス認証」を受賞いたしました。

詳細はこちら>>(Instagramページ)

 

04

 

03

 

ホテルグレイスリー京都三条(京都市)