2017年09月08日

プラン・イベント

仙台「勾当台公園」で、歴史や芸術の秋を楽しみませんか。

東北の中心、杜の都「仙台」は歴史と関わりが深い場所がたくさんあります。その一つ、仙台藩藩祖伊達政宗が寵愛した盲目の狂歌師・花村勾当の屋敷があったことから名前がつけられた、「勾当台公園」は仙台市の中心に位置し、市民の憩いの場として親しまれています。

 

公園内は、「歴史のゾーン」「いこいのゾーン」「にぎわいのゾーン」の三つのゾーンに分かれています。「歴史のゾーン」には、仙台藩の藩校「養賢堂」や旧県庁舎が建てられていた場所を示す古図広場があり、「いこいのゾーン」はヒマラヤシーダーで囲まれ、大きな円形花壇や涼しさを与えてくれる壁泉があります。「にぎわいのゾーン」にある市民広場では、9月から11月にかけて「オクトーバーフェスト」、「クラシックフェスティバル」や「マラソンイベント」など様々なイベントが開催されます。

01

 

02

 

公園各所には、著名彫刻家による「平和祈念像」、「谷風像」、「時の広場」など8作品が設置され、彫刻を楽しむこともできます。また、公園の北側に沿う通りには、イチョウ並木が続き、これからの季節、木々が黄金色に輝き訪れる人を楽しませてくれます。

 

仙台ワシントンホテルは、JR仙台駅西口より徒歩約3分、「勾当台公園」から徒歩約17分、仙台観光の拠点として好立地のホテルです。牛たんや笹かまぼこなど仙台名産を使った朝食付プランをご用意してお待ちしております。

03

 

04

 

【室数限定】オータムバーゲンプラン♪朝食付

(仙台ワシントンホテル:宮城県仙台市)